健康優良企業を目指す

PVアクセスランキング にほんブログ村

ここ最近、気温の変化が激しかったせいか、

サクセスでも体調を崩す社員が増えていました。

 

四月に入ってから1名インフルエンザ感染者

も出ましたし、その他にも風邪気味がポロポロ。

 

私は風邪系ではありませんが、ここ数日、

片目を病んでいました。

右目だけですが、毛細血管が切れて白目の中

で出血したので、ちょっとしたバケモノ感が。

娘達には「コワイからこっち向かないで」

と言われるし。💢

 

C社のU取締役には、

 

「なんだそれ!誰かとケンカしたのか!!」

 

と、突っ込んで頂きましたが、、、

 

白目から出血するくらい人とケンカする

人事・営業がいる会社ってどんだけでどんな!

 

この目について、、、、

社員のMくんは、恐ろしい事を言っていました。

 

「それ、病院行ったんですか?」(冷ややかな目)

 

「行ってないよ♪」

 

「この間聞いた話なんですけど、

    とある女性目がおかしくなって病院に

    行ったら、眼球の小さな穴から化粧品が

    入って詰まってたらしくて、失明寸前だった

    らしいですよ」(冷ややかなトーン)

 

「へー、、、、、(少々びびる)

     でもこれ、痛くないし痒くないし、出血して

      るだけだから!」

 

「わからないですよ。自分では確実な判断は

    できないですからね。

    その人、化粧品のゴミを目から取り出す為に

    目の小さな穴に針いれて押し出しす治療した

    らしいですよ。」(冷ややかなトーン)

 

「麻酔するよね?」

 

「その治療は麻酔できないらしいですよ」(引き続き冷ややかトーン)

 

「へー、、、、、」

 

Mくんは、淡々とした口調で散々私をびびらせ

て帰って行きました。

 

それでも私は病院に行きませんでしたが、、、

 

みなさんは異変が数日続いたら、ちゃんと病院に行きましょう!

 

サクセスは、健康優良企業を目指してます。

先日、第1ステップとして、

健康保険組合連合会」に健康宣言をしましたよ。

 

とりあえず、社員全員が健康診断を受診する。

ということが必須条件なので、

受診を忘れがちな方は!

私やハラモトから催促電話がいく前に!

受診してくださいねーーー!

 

※今日の写真は、反対向きに咲いた、

反抗期の胡蝶蘭ちゃんです😊

お祝いで頂く、前向きに揃って咲く胡蝶蘭

美しいですが、こんな風にランダムに咲く

胡蝶蘭もまたかわいいですね✨

f:id:newsuccess:20190512215240j:image
f:id:newsuccess:20190512215237j:image
f:id:newsuccess:20190512215234j:image