新入社員育成プロジェクト

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、社員のSくんOくんを筆頭に結成した

新入社員育成チーム。

新たにNくんIくんがメンバーに追加されました。

 

とりあえず、私を含めた5人で計画の大まかな

ベースを決めようと本日打ち合わせ。

 

飲みながら、、、。

f:id:newsuccess:20190520215246j:imagef:id:newsuccess:20190520215300j:imagef:id:newsuccess:20190520215313j:image

 

前回の打ち合わせ後、Sくんによりslackで

ワークスペースが作られました。

f:id:newsuccess:20190518094234j:image

スレッドタイトルが英語だとわかりにくい!

というOくんの意見から、改良されて現在はコレに。

f:id:newsuccess:20190518094224j:image

 

AWS上にLinuxサーバを立ち上げる前の段階で

新入社員たちが不安や孤独感を少しでも解消

できるように、ここでコミュニケーションを

とれるようにするのが目的です。

 

#help-新入社員

のスレッドでは、技術的な事で新入社員たちが

わからない事などをいつでも何でも質問して

よい場所です。

気づいた先輩の誰が答えても良いのです。

 

教える立場になる事で、先輩達も技術的知識

が身につく。

サクセス全体のスキルの底上げにもなります。

 

サクセスのように、社員がお客様常駐で働く

スタイルの会社はIT業界に沢山あります。

このスタイルのデメリットとして、社員達の

会社への帰属意識が薄くなりがちという事が

あげられます。

 

でも、こういう場ができて、みんなが当たり前

のように利用するようになれば、会社として

更に一体感が生まれるかなと思います。

 

というわけで、ルール作りと展開方法などが

確定したら、このslackは最終的に全社展開

したいと思っています!

 

楽しみです😊

皆さま、本日もお疲れ様でした😌