チャレンジ精神が大事です

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、ついに「愛の不時着」を観てしまいました。

 

韓国ドラマは食わず嫌いだったのですが・・・・

まんまとハマってしまい、実は週末に徹夜ドラマ完走してしまいました。

明け方ころに号泣。

号泣ってここ最近なかったのでちょっと気持ちよかったですね。

 

でも、徹夜というのが翌日ひびくひびく。

学生時代とは違いますね!

 

さて、今日は社員のOくんのチャレンジのお話をしましょう。

 

Oくんには一昨年くらいからAWSソリューションアーキテクトアソシエイト

の受験を勧めておりました。

 

なかなか勉強が進まず、受験にまで至れなかったOくん。

昨年末くらいにやっとやっと受験できました。

 

しかし、結果は残念ながら不合格。

Oくんはとても悔しい思いをしたと思います。

 

でも、この悔しさが大切なんです。

 

なかなか勉強が進まなかったOくんが

 

「悔しいのでリベンジします!」

 

と、言ってくれました。

 

今日少し用事がありOくんと電話で話す時間が

あったので、結局どれくらいの点数を取れていたのか聞いてみると・・・

 

あと3問で合格だったという結果。

 

私は、Oくん頑張ったんだなぁと心から思いました。

だってあともう少しで合格じゃないですか!

勉強しない子がここまで頑張ったのです。

しかも諦めないと言っているのです。

 

それって会社としては褒めるに値する事ですよね。

 

諦めなければ試験なんて合格するのです。

 

また近いうちチャレンジする事でしょう。

頑張れOくん!!!

 

話は変わり、最近経理のハラモトが郵便局でゲットしてきた切手

がとってもかわいいので紹介致します。

 

 

ムーミン

使うのもったいないです。

f:id:newsuccess:20210120200032j:image

が、使います!

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした^^