間引きしたミニトマトのゆくえ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついにゴールデンウィークも終わり、5月の

営業日に突入しましたね。

 

年が明けてあっという間にもう5月とは、、

コロナ禍のせいか、なんだか月日の経過が

あまり気持ちよくない感じです。

 

が、しかし!

サクセスオフィスでは小さな幸せを

日々見つけながら過ごしています。

 

水耕栽培機器foopにて栽培していた

ミニトマトですが、間引きした苗を実は

オフィス室内にて栽培していました。

かなり適当な感じに。

 

ペットボトルを切ったものに雑に

5個くらいの苗を入れた状態だったので

それぞれに栄養も充分行き渡っていなかった

と思います。

細くて弱そうな茎をニョキニョキと伸ばして

いました。

 

 

ハラモトと共に

これは観賞用だねー実はつけないかもねー

なんて言いつつも水をきらさずにそのまま

育成していました。

 

それが花芽をつけはじめ、

かわいいねかわいいねーと、声をかけながら

いつも愛でていたら、、、

 

なんとなんと、ここでもそれなりの実を

つけてくれたのです!!

f:id:newsuccess:20210503182917j:image
f:id:newsuccess:20210503182920j:image
f:id:newsuccess:20210503182924j:image
f:id:newsuccess:20210503182928j:image

f:id:newsuccess:20210508114011j:image

f:id:newsuccess:20210508114028j:image

 

もちろん食べました!

 

想像以上に甘かった!

 

今、foopではまたミニトマトを栽培してます。

最近までの品種はラウンドレッドという

種類でしたが、今度はレジナトマトという

背丈の低いミニトマトです。

 

レジナトマトは観賞用とも言われるくらいの

コンパクトなトマトですが、もちろん実は

食べる事ができます。

ただ、やっぱり味はラウンドレッドよりは

ずっと落ちるようですね。

 

またまた楽しみです^ ^

 

それではみなさん、良い週末を〜^_^

 

#コロナ禍

#foop

#水耕栽培

#ミニトマト