親心だなあ

PVアクセスランキング にほんブログ村

実は昨日、ちょっと感動した事がありました。

 

社員のAくんの話です。

f:id:newsuccess:20210602010801p:image

 

彼は最近、長年リーダーを務めていた現場

から他現場に移りました。

 

常に4、5人の後輩達をまとめ、

それぞれに資格取得の目標を持たせて

勉強の進捗をチェックしながら、試験を

予約したかどうかも管理してきました。

 

多少のスパルタ感はありましたが、

彼が厳しく細かく管理してくれた事によって

後輩達はみな試験を意識しながら日々の

業務をこなす事ができていたのです。

 

リーダーだったAくんがいなくなり

早一ヶ月ちょっと、、、。

 

昨夜グループチャットに、Aくんから

残された後輩達にメッセージが。。。

(Aくんがリーダーをしていたチームの

グループチャットです)

 

内容です。

お疲れ様です。忙しい月初だからこそ早めに連絡しておきます。

Iさん
〇〇試験、確か今日から受付開始です。

ささっと予約して受かるように頑張って

勉強しましょう。

K
〇〇の試験は、もう予約しましたか?

なるべく今月の早い段階で合格して

「先日無事受かりました!」と言えるよう

にしましょう。
少しハードですが、まずはこれまで勉強した

試験を突破できるように頑張って下さい。

 

なんだかもう、リーダー超えて親心を

感じました😭

現場を離れても、残された2人が心配なんですよね。

 

こんなふうにサラっとやり取りが

できるようになったのもGoogle workspace

を導入して社内の連絡をスムーズにしたおかげ

だと思っています。

 

Google chatがあれば、

連絡しようかなと思った時にメールより

LINE感覚だからハードルかなり低いですよね。

Google Workspaceサイコウ!!

 

それにしても、サクセスの社員の繋がりの濃さよ。。。信頼関係の良さよ。。。

SESで客先常駐案件がメインだけど、

ウチの社員達の関係性は抜群だなと思います。

こういう社風はずっとずっと継続していくと

いいなと思います😊😊😊

 

皆さま本日もお疲れでした!