実は昨日、ちょっと感動した事がありました。
社員のAくんの話です。
↓
彼は最近、長年リーダーを務めていた現場
から他現場に移りました。
常に4、5人の後輩達をまとめ、
それぞれに資格取得の目標を持たせて
勉強の進捗をチェックしながら、試験を
予約したかどうかも管理してきました。
多少のスパルタ感はありましたが、
彼が厳しく細かく管理してくれた事によって
後輩達はみな試験を意識しながら日々の
業務をこなす事ができていたのです。
リーダーだったAくんがいなくなり
早一ヶ月ちょっと、、、。
昨夜グループチャットに、Aくんから
残された後輩達にメッセージが。。。
(Aくんがリーダーをしていたチームの
グループチャットです)
内容です。
↓
お疲れ様です。忙しい月初だからこそ早めに連絡しておきます。
Iさん
〇〇試験、確か今日から受付開始です。
ささっと予約して受かるように頑張って
勉強しましょう。
K
〇〇の試験は、もう予約しましたか?
なるべく今月の早い段階で合格して
「先日無事受かりました!」と言えるよう
にしましょう。
少しハードですが、まずはこれまで勉強した
試験を突破できるように頑張って下さい。
↑
なんだかもう、リーダー超えて親心を
感じました😭
現場を離れても、残された2人が心配なんですよね。
こんなふうにサラっとやり取りが
できるようになったのもGoogle workspace
を導入して社内の連絡をスムーズにしたおかげ
だと思っています。
Google chatがあれば、
連絡しようかなと思った時にメールより
LINE感覚だからハードルかなり低いですよね。
Google Workspaceサイコウ!!
それにしても、サクセスの社員の繋がりの濃さよ。。。信頼関係の良さよ。。。
SESで客先常駐案件がメインだけど、
ウチの社員達の関係性は抜群だなと思います。
こういう社風はずっとずっと継続していくと
いいなと思います😊😊😊
皆さま本日もお疲れでした!