★プチトライアンドエラーで感じた事

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログのカスタマイズ

 

実は、、、、、、、

 

 

このブログのカスタマイズをしました!!
(重大発表っぽくしてみました)

 

はじめは、タイトルのところをちょっと変えてみたいなぁ

みたいな軽い気持ちでした。

 

いろいろいじり始めるうちに、

ただテーマ画面を変えるだけでは物足りなく

なり、小さなカスタマイズ欲がふつふつと

湧き出てきて。。。

 

カスタマイズについて詳しく紹介してくれて

いる方々のブログを読み漁り、私のカスタマイズ大会が始まりました。

 

f:id:newsuccess:20210608204546p:plain

 

初めてのコード入力・・・

 

はてなブログでは、設定のところで背景色を

選んだりタイトル変えたり基本的な変更が

できます。

 

もっと細かく変えたいよ

という人は、設定のデザインCSSという

ところにコードを入力したりして細かく

カスタマイズできるのです。

 

いつもならここで私は細かいカスタマイズ

は諦めます。

なぜなら、私は、

コード??うーんうーん

の世界の住人だからです。

 

しかし、今回はやってみました。

 

コピペするだけの状態のコードが沢山紹介

されていたし。

(公開してくれているブロガーさん達に感謝^^)

 

でも、うまくいくものもあればうまくいかない

ものもあったり、入れようと思った画像のサイズが

あわなかったりカスタマイズは小さく難航。

 

それでも何度も何度も試行錯誤してやってみるうちに、

なんでうまくいかないのか、どうしたらうまくいくのか

わかってくるんですよね。

 

これぞトライアンドエラー・・・・

 

人生初のコード入力は、思ったより楽しかったです。

思ったように画面に反映されると嬉しいん

ですよね

おおおー!って。

f:id:newsuccess:20210608204023p:plain

 

結論として

 

自分がどんなにポンコツでも、トライすること

が不安であっても、面倒でも、とにかく

やってみる。 

そうすれば少しずつでも必ず前進できる。

 

トライするって大なり小なり勇気が必要ですよね。

でも、大抵の事は失敗したって死ぬわけじゃない。

そしてうまくいったり学びがあれば単純に嬉しい。

 

それに、

一度しかない人生を生きているのだから

前進した方が面白い!

 

だから何でもとにかくやってみよう!

って事です。

 

って、、、

たかだかブログのカスタマイズからだいぶ

話をおおきめに発展させてしまいましたが、笑

 

自分含め、サクセス全体としてもチャレンジ精神

を大切にできるような集団でありたいなと

思います。

 

皆さまも

レッツ!トライ!

アンド

エラー!

 

f:id:newsuccess:20210608204716p:plain

 

★デザインだけでなく、ブログの内容も今後

もっと工夫していく予定ですので

よろしくお願い致します。