★ゆるいWEB会議(でもやる気あるんだぞ)

PVアクセスランキング にほんブログ村

実は最近、記事の内容によってはサムネイルを

作成するという技を使ってみようかなと考えています。

 

最近よく使用しているアイコンイラスト。

イラストレーターの「ダーヤマTOPECONHEROES」さん

という方の作品なのですが、かわいくてかわいくて

サムネイルにも使用してみようかなと考えています。

ゆるい感じが好きなのですよね~^^

 

f:id:newsuccess:20210617230252p:plain

 

今日のWEB会議

 

今日は社員4人集まって、WEB会議をしました。

 

実は今新しくチャレンジしようかなと思っている

事があり、それを進めるための意識合わせみたいな

感じでした。

参加者は私と経理ハラモトとメンバー2人。

この二人は、クラウド構築やプリセールス案件に

参画しているので現在オールテレワーク。

なので、日中に時間を取る事も可能なのです。

 

全体的にゆるい雰囲気ではありましたが、

(話はそれぞれ方々に飛ぶし・・・)

本日のテーマに沿った内容は全て共有できましたし、

方向性はきちんと定まりました。

 

この2人は、やる気満々!前のめり技術者です!

って感じではなく「ゆるく気楽にやろうぜ」

的な雰囲気なのですが、やるときはやるタイプ

なのでとても頼もしい。

 

かっこよく進む事はできない。

でもなんか進んでみたいから進んでいく。

進みながらちょっと躓く。

でもまた進んでいく。

結果、なんだかちょっと素敵なところに着いちゃった。

(結果、それってカッコイイ)

 

サクセスはそんな会社でありたいなと思っています。

 

 

おまけの話

 

最近、セブンイレブンで販売している

「まるさんかくしかくグミ」って知っていますか?

グミラバー達に結構人気みたいなのですが、、、、

3種類の食感が楽しめるグミなんです。

 

これを食べながら、ついつい懐かしの歌を口ずさんで

しまい、娘に

「なにそれ?作曲したの?」

と怪訝な顔をされてしまいました。

 

これですよ

 

www.youtube.com

 

懐かしくないですか?(ポンキッキ世代)

今見るとまた新鮮!!

娘よ、母さんはこんな名曲作れないぜ

 

さぁこれで今日はこの歌が頭にこびりつきますよ~

ふふふ

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!