★ミニトマトの経過とおまけの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、会社のデスクトップを整頓していました。

 

ものすごく頭の悪い名前のフォルダを発見。

 

「なんだかよくわからないけど重要そうなもの」

 

いつ作成したが覚えていませんが、

自分で自分がちょっと悲しくなりました。

 

f:id:newsuccess:20210703131435p:plain

 

プチトマトの経過

 

さて、社内菜園のプチトマトについに変化が

訪れたのでレポート致します。

 

f:id:newsuccess:20210703125912j:image

f:id:newsuccess:20210703125923j:image

f:id:newsuccess:20210703125931j:image

 

ついにところどころ赤くなり始めたのです!!

 

来週には食べれるかな~~

 

とは言え、観賞用カテゴリのレジナトマト

なので味は期待できないかもしれませんが、、、、

 

でも、こんなにプリっと大きく実っている姿を

見ると

 

「これは特別においしいんじゃない・・・??」

 

と、軽く期待してしまいます。

f:id:newsuccess:20210703132705p:plain

 

月曜日は帰社報告会なので、帰社したメンバー

にはいい状態を見せてあげられる♪

(そんなに興味ないかもしれないけど・・・)

 

収穫したらまたレポートしたいと思います。

 

f:id:newsuccess:20210703132253p:plain

 

おまけの話

 

町田市の鶴川に昔なつかしの駄菓子屋さんがあります。

「中木屋」

 

f:id:newsuccess:20210703130348j:image

f:id:newsuccess:20210703130521j:image

 

ここを知ったのはつい最近なのですが、

オーナーのお爺さんが白髪ロン毛一本結びの

自由人的な風貌。

テレビでも紹介された事のあるお店らしいのです。

 

お店に入ると懐かしさでいっぱい。

 

f:id:newsuccess:20210703130607j:image

f:id:newsuccess:20210703130625j:image

f:id:newsuccess:20210703130719j:image

f:id:newsuccess:20210703130807j:image

 

この感じ、たまらないです。

 

f:id:newsuccess:20210703130834j:image

 

ゲームもある、、、、、

 

f:id:newsuccess:20210703130859j:image

 

平日は小学生の自転車がよくとまっている

ようで、この近辺の子供たちのたまり場

なのでしょう。

 

こういうところはずっとなくなって欲しく

ないなー

 

f:id:newsuccess:20210703132854p:plain

 

 

それでは皆様、良い週末を^^