★ヒアリングにてワクワクした事とおまけの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

金曜日の事ですが、サクセスメンバーの1人

であるMくんのヒアリングをしました。

 

ヒアリングとは、メンバーと1対1で最近の

業務の作業内容の詳細についてや、雑談交えて

困っている事や不満に思っている事などが

ないかなどを私が確認するという、、、

要は聞き取り調査みたいなものです。

 

ヒアリングは最近オンラインで行うのが主に

なっていますので、とても気軽にできるように

なりました。

Google workspaceさまさまです♪

 

f:id:newsuccess:20210731235514p:plain

 

Mくんは、一言で言うと、

 

日本男児って感じです。

 

いつもわりとピシッとしていて、硬派な雰囲気

が漂い、頭は丸刈りです。

顔立ちも日本ぽくサッパリ。そしてメガネ。

こう書くと、オシャレとかに無頓着なのかなと

思われるかもしれませんが、実は身につけて

いる物を見ると結構なオシャレさんでもある

んです。

1人キャンプとお酒が趣味で、体を動かす事に

関しては自分を追い込む事が好きなようです。

 

少し前まではどこまで歩けるか日々挑戦して

いた頃もあり、虎ノ門に勤務していた時などは

週末に菊名まで歩いて帰るという変態ぶり。

(業後ですよ?業後、、、)

f:id:newsuccess:20210731235925p:plain

 

過去日記にもあります。

(写真も載ってる♪)

newsuccess.hatenablog.com

 

ちょっと長々とMくんの紹介をしてきました

が、、、、

そのMくん、現在はAWSの設計・構築の業務に

入っております。

 

ヒアリングでは、各自目指す資格取得の時期

計画を決めて締めくくるのが最近の流れなの

ですが、

Mくんの次なる目標は、年内に、

 

AWS認定ソリューションアーキテクトプロフェッショナル!

 

ソリューションアーキテクトプロは相当な

難易度です。

私は目標を掲げてくれただけで感動しました。

キラキラ🤩

f:id:newsuccess:20210801000154p:plain

 

サクセスでは、ソリューションアーキテクト

プロ第一号はもう既にいるのですが、

コロナ禍故にまだお祝いの宴をしていません。

もし、ホントにMくんが合格したら、サクセス

としては快挙中の快挙なので、まとめて盛大に

宴を開催したい!

 

世の中が落ち着いていたならばの話ですが、、

 

もう最近みんなオンラインで顔合わせる度に

「コロナが明けたらさ、、、、」が

口癖みたいになってますよね。。

f:id:newsuccess:20210801000313p:plain

 

とりあえず気持ちが先走ってワクワクしました😊

 

おまけの話

 

実は金曜日、娘がスズメのヒナを保護してくる

というプチ事件が発生。

f:id:newsuccess:20210801000442p:plain

まだあまり飛べないスズメのヒナが大通りに

出そうなところでうずくまっていたようです。

f:id:newsuccess:20210731234408j:image
f:id:newsuccess:20210731235103j:image

ものの数分でナデナデさせてくれるまでになり

めちゃめちゃ可愛いくて、そのまま飼って

しまいたいと思いました。

(飼育準備に週末にホームセンター行く気満々)

 

が!

 

調べてみると、スズメは捕まえて飼っては

いけない動物で、巣から落ちしまったヒナは

親鳥が4日間は探し続けるようなので保護は

誘拐になってしまうと・・・・

(怪我とか瀕死状態でなければ)

 

親鳥がちゃんと見つけてくれるか心配でした

が、元いた場所の安全なところに娘と返しに

行きました。

 

娘も、

スズメが飼えるわくわく♪

的な気持ちだったと思いますが、返しに行かね

ばいけない理由を話すと、

「えーやだやだ。飼いたかったなぁ~」

などという事は一切言わず、ピーピーと鳴く

ヒナに

 

「ごめんね。大丈夫だよ。お母さんのところに

帰ろうね」

 

と、話しかけていました。

 

戻しに行った時に、娘にちょっと慣れて

しまったせいで手からなかなか降りなかった

のですが、降りたとたんに地面に歩くアリを

パクパクと食べていました。

お腹すいてたのだね😌

f:id:newsuccess:20210801000713p:plain

 

数時間後にはもういなくなっていたので、

親鳥が見つけてくれたはず!と思っています。

 

数分間ちょっと楽しかったよ

ありがとうスズメキッズ

 

 

そして今、鳥が飼いたい熱がちょっと出てきている私なのでした。。

それでは皆様また来週~^^