★愛鳥家の若手社員とチャットとリーフレタスの経過

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日暑い日が続いております・・・

 

そんな中で、新型コロナウィルスは弱る事なく

人から人へと感染を続けていますね。

 

最近では身近な人たちが感染してしまう事が

増えて来ました。

 

感染予防をしていても、感染する時はして

しまうかもしれませんよね。

 

身近な人、周りの誰かが感染してしまったら、

ただただ無事に回復する事を願うだけです。

 

軽症で済む方もいるかもしれませんが、新型

コロナは肺炎を起こしてしまう可能性が高い

ウイルスなところが厄介だなと思います。

 

毎日がロシアンルーレットのような感じに

なってきましたが・・・・

 

引き続き、自分ができる事を粛々とやっていく

事しかできないので、せめて、気落ちする事

なくなるべく小さな楽しみを見つけながら

毎日を過ごしたいと思います!

 

免疫力アップには心の弱りも良くないはず!

f:id:newsuccess:20210805163221p:plain

 

サクセスのメンバーも、取引先のお客様も、

ブログを購読してくださっている皆様も、

もちろん大切な家族や友達も、

コロナ禍が明け、みんなが

「あの時は大変だったー」

と、笑っていられる日が来ますように!!!

 

明るい話題に切り替えます

 

この間、スズメのキッズ保護事件から、すっかり

小鳥に魅了されてしまった私・・・・

 

毎日毎日、インコや文鳥の動画を見ては癒される日々。

 

飼ってみたいな~でもできるかな~

飼うとしたらタイミングも大切よね

ヒナってどれくらい手がかかる?

やっぱり若鳥くらいがいいよね

 

などなど、無意識のうちに脳みそがそこを

考えてしまっていて、、、、、

 

もう夢にまでインコや文鳥が出てきてます。

(若干、異常)

f:id:newsuccess:20210805163455p:plain

 

サクセスには3年目の女子メンバーに愛鳥家

ちゃんが一人いまして、昨日はその子に質問

チャットまでしてしまいました。

 

彼女の家にはオカメインコセキセイインコ

がいます。

オンラインで私と彼女が打ち合わせしていると

ものすごい勢いで鳴いている時があります😁

 

その時に彼女も教えてくれたのですが、

飼い主に慣れた鳥さん達は、飼い主の事が

大好きすぎて、視界から見えなくなると

「呼び鳴き」と言って

「おーーーーーーーい!どこいった!?」

と、鳴くのだそうです。

そして、見えるとこにいたらいたで、今度は

一緒に遊びたくて

「遊んでくれー!ここから出して!!!」

と鳴くのだそうです。

 

かわいいですよね~

f:id:newsuccess:20210805163654p:plain

 

いろいろ調べてみたら、想像以上に鳥さんは

頭がいい事がわかり、本当に今興味深々です。

 

初心者はセキセイさんや文鳥さんが飼いやすい

みたいですね^^

まーるくなってると、見てるだけで癒されますよね!

 

最終的には、彼女とかわいいよねかわいいよね

という話をチャットして終わりましたが、

鳥飼いにはかなり詳しい先輩なので、今後もし

我が家にインコをお迎えする事になった時は

何でも相談しちゃおう~

(Sさん、よろしくね!!笑)

 

リーフレタスの経過報告

 

リーフレタスは芽が出るまでは早いので、

発芽までは3日くらいです。

 

このように・・・・

f:id:newsuccess:20210805161322j:image

 

今日は10日目ですが、このような感じです。

f:id:newsuccess:20210805162151j:image

f:id:newsuccess:20210805162200j:image

 

発芽率は若干落ちているかなー

一応種は、冷蔵庫のチルド室にて保管している

のですが、やはり購入してから時間が経つに

つれて少しずつ発芽率は落ちますからね。

 

今回は間引きしなくていいように最初から

半数のポッドしか使用していません。

間引きの時、若干申し訳ない気分になるので、

それがない事は気楽です^^

 

f:id:newsuccess:20210805163736p:plain

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした😌😌😌