★情報処理の基本問題の回答それぞれ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、、、

 

世間ではお盆に突入。

私もポツポツと夏休みを取得したりしていました。

 

しかしせっかくの週末も台風の影響でシトシト天気です。

都内は災害レベルのコロナ感染率で、

みんな自宅に引きこもりですよね。

 

少し前には小田急線で怖い事件もありました。

私も小田急線の民ですので、一歩間違えたら

あの電車に乗っていました。

 

でも、

ちょっと嬉しかったのは、小田急線仲間の

サクセスメンバー達がチャットでで私の

安否確認をしてくれたこと。

 

小田急に通り魔出てるらしいっすけど、ご無事ですか!?」

って。

自分達もまだ帰りの電車に乗れていないっていうのに。

 

あたたかな気持ち超えてちょっとジーンと

きました。

 

f:id:newsuccess:20210814150839p:plain

 

しかし、あの犯人。

「幸せそうな人を殺したかった」

との事ですが、人なんて見かけじゃわからないのにね。

 

被害にあった方の一日も早い回復を祈ります。

 

高校の情報処理の問題の解答を聞いてみた

 

少し前のこと。

我が家の高校生の娘に情報処理の定期テスト

問題の正確な解答を求められました。

 

問題はこれです。

f:id:newsuccess:20210814134022j:image

 

 

一応ネットで調べて「これだろう」という

解答はわかりましたが、一応サクセスメンバー

3人にもチャットで確認。笑

f:id:newsuccess:20210814152443p:plain

 

Mくん

 

 

f:id:newsuccess:20210814135322j:imagef:id:newsuccess:20210814135333j:image

 

 

 

 

Sくん

f:id:newsuccess:20210814134327j:image

 

T・M

f:id:newsuccess:20210814134334j:imagef:id:newsuccess:20210814134345j:image

 

 

f:id:newsuccess:20210814153325p:plain。。。。。。。

 

 

そんなわけで娘の定期テストの答え合わせは無事に

できたわけですが、サクセスのレジェンドT・Mの

回答を読み上げたら、

 

「わけわからーーーーーーーん!!!」

 

と、頭を掻きむしって笑っていました。笑

 

当然みな、

f:id:newsuccess:20210814152634p:plain

なわけですが、

問題の回答の仕方にそれぞれの個性が出て、思いのほか 

ちょっと楽しかったりしました^^

 

次の定期テストの時にもまたやってみようかな!

 

それでは皆様、また来週~^^

 

f:id:newsuccess:20210814153652p:plain