★ワクチン職域接種枠戦争とリーフレタス

PVアクセスランキング にほんブログ村

この時期になってくると、、、

 

思わぬところにセミが転がっていたりしますよね。

 

今朝も玄関前にセミが仰向けになっていました。

 

お亡くなりになっているのか・・・?

と思い、ツン・・・とつついてみたりすると、

f:id:newsuccess:20210823172219p:plain

もんのすごい勢いで

 

ジジジジジジ!!!!!っとなり、

 

わりといろんな所にぶつかりながら飛んで行きます。

 

今日もそんな感じでした。

 

自分からツンとつついてしまったくせに、

暴れ飛ぶセミにビクっとして、

玄関前で変な体勢になってドキドキしてしまいました。

f:id:newsuccess:20210823172036p:plain

 

ワクチン職域接種枠戦争

 

本日は、サクセスが加入している健康保険組合

による職域接種予約日でした。

 

サクセスの人数分は確実に確保できているもの

と思っていたのですが、確保できるワクチン数

が限られていて、結局早い者勝ちの取得戦争に

なってしまいました。

f:id:newsuccess:20210823172431p:plain

 

 

予約開始時間になり予約サイトにアクセスして

みると、既にもう繋がらず。

 

結局私は今回予約枠分では取得できませんでした・・・

f:id:newsuccess:20210823172717p:plain

 

一回だけ、なんとか予約日一覧まで到達する

事ができましたが、その後エラー表示が続き、

 

最終的には、

 

「私はロボットではありません」のチェック画面

(↑これキライ・・・・笑)

にしか到達する事ができませんでした。

 

今日みたいにめちゃくちゃ焦ってる時には特に

「バスの画像を選べ」とか

「横断歩道の画像を選べ」

とか言われたりするともう・・・・

f:id:newsuccess:20210823172856p:plain

 

今夜0時にまた少しの枠を開放してくれる

らしいので、頑張って寝ないで待って

再チャレンジします!

 

 

でも、サクセスでも少しは予約できたメンバー

もいたようなのでそれは良かったかな^^

 

リーフレタスができていた

 

今日会社に来てみたら、なんとリーフレタスが

食べごろになっていました。

f:id:newsuccess:20210823171406j:imagef:id:newsuccess:20210823171414j:image

 

私のスマホで管理しているので、

専用アプリでみるとこんな画面表示になります。

 

f:id:newsuccess:20210823171432p:imagef:id:newsuccess:20210823171554p:image

 

 

 

え!いつの間に!!

と、思ってしまいましたが、

 

ここ2連続でプチトマト栽培をしていたので、

ちょっと長めの栽培期間に慣れてしまった

せいですね。

 

最初の頃は、毎日毎日そわそわしながら

レタスの成長を見守っていたので収穫まで

長く感じたのですね。

 

ああ、慣れって、、、、

 

リーフちゃん、すまない。

 

でもまだ遅め成長の株もあるので、食べ頃

のレタスだけ収穫して残りはのんびりと

育てようと思います。

 

f:id:newsuccess:20210823173213p:plain

 

 

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!