★いつのまにか収穫!の話とオフィスの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

一時期、私の中でかなり鳥を飼いたい熱が

アツい時期がありましたが・・・・

 

実は実は、、、、少し前についに、、、

 

セキセイインコちゃんをお迎えしたのです!

 

現在生後4ケ月。

名前はニコちゃん

 

ただひたすらにかわゆいです。

f:id:newsuccess:20210928233540p:plain

 

リーフレタス収穫

 

さてさて、、、

ほんとに今回もあっという間の収穫でした。

 

種を植えて、「あ、生えてきた生えてきた」

と思ったのがこの時。

9月13日でした。

f:id:newsuccess:20210928180714j:image

f:id:newsuccess:20210928180731j:image

 

ブログにのせよ~っと。

と思いつつ別の事を書き、時が経過。

 

ふっと見たら

「えっ!」と思ったのがこの時。

9月24日でした。

ワサワサ

f:id:newsuccess:20210928180751j:image

f:id:newsuccess:20210928180813j:image

 

そして昨日。

foopがパンパンです。

食べごろマークも出てますね。

f:id:newsuccess:20210928180934j:image

f:id:newsuccess:20210928180943j:image

 

というわけで、ハラモトと急いで収穫。

二人で半分こして自宅に持ち帰りました。

 

ニコちゃんも食べましたよ

 

f:id:newsuccess:20210928181006j:imagef:id:newsuccess:20210928181016j:image

 

f:id:newsuccess:20210928233812p:plain

 

 

デザインオフィスについて

 

foopの横にいつも写っているこの素敵な

多肉植物

f:id:newsuccess:20210928181044j:imagef:id:newsuccess:20210928181053j:image

今現在はこんなにワサワサしてきましたが、

 

2年前はこんな感じでした。

※過去日記参照

 

newsuccess.hatenablog.com

 

この多肉植物達、ここのオフィスデザインを

担当した企業さんが改装のお祝いに贈呈

してくださったものらしいです。

f:id:newsuccess:20210928234049p:plain

 

VIS(ヴィス)というデザインオフィス事業

を主にされている企業さん。

designers-office.jp

 

事例のページは見とれてしまうようなオフィスが沢山!

 

designers-office.jp

 

 

センスがいいってすごい事だなとつくづく思います。

 

こんなオフィス見たらキラキラワクワク

しちゃって幸せな気持ちになります。

 

今はテレワーク主流な世の中ですし、

オフィスなんてなんだっていいよ!と思う

方々もいるかもしれません。

(むしろオフィスなんかなくていいさ!とか)

 

でも、やっぱり綺麗なオフィスには夢がある

と私は思います。

 

コロナが収束しても、業務はオンラインが主流

になり、昔のようにオフィス出勤が基本という

世の中はもしかしたら戻ってこないかもしれません。

 

でもでも!

たまの出勤だからこそワクワクするような、

出勤するのが楽しくなるようなオフィスの方

がいいと私は思うのです。

たまにみんなで顔合わせて会議したりランチ

したりするんだもの。

テンションが上がるような綺麗なオフィスの方がいい。

f:id:newsuccess:20210928234329p:plain

 

サクセスがここに引っ越ししてくる前は、

3階建てのちいさ~なビル?建物?の2階

のとても地味なオフィスでした。

 

社長がどんどん買ってくる観葉植物で社長室が

軽くジャングル化していたり。。。

あの時代にはあの時代の楽しい思い出も

ありましたが、綺麗なオフィスへの引っ越しが

決まった時はすごく嬉しかったです。

f:id:newsuccess:20210928235439p:plain

 

引っ越してきたばかりの時は、ある意味

サクセスらしくなくて、ドキドキしました。

 

ずっと野生で生活してきてドングリとか食べて

生きてきたのに、ある日突然目の前に

めちゃくちゃ高級なテリーヌとかが美しいお皿

にのって出てきた感じです。

「えっ、、、これ食べていいの・・・?」

みたいな。

 

今はドキドキはさすがにしなくなりましたが、

日々、ここのオフィスに引っ越しできた事に

対して感謝の気持ちは忘れていません。

f:id:newsuccess:20210928235559p:plain

 

という事で、夢のあるデザインオフィスを提案

し続けているVISさんを私は応援しています!

オフィス大改造をお考えの企業さんは是非とも

VISさんにお問い合わせを^^

 

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした。

 

f:id:newsuccess:20210928235811p:plain