★サクセス奥様会と、ぶらり途中下車の旅の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、サクセスメンバーの奥様2人と食事に行きました。

f:id:newsuccess:20211123122055p:plain

 

ひょんな事から企画された食事会だったのです

が、メンバー的非日常感があり、すごく有意義

で楽しい時間となりました^^

 

普段の業務上のやり取りで接するメンバー本人

ではなく、その奥様と直接おしゃべりできる

時間なんて貴重です。

 

奥様その1・Gちゃんからは旦那様への深い

愛情が感じられ、奥様その2・Nちゃんからは

家庭内をしっかり守って支えている強さを感じました。

 

本人達も当然、普段お仕事バリバリ頑張って

いると思います。

しかし、陰ながら支える奥様の力はやはり絶大。

f:id:newsuccess:20211123122727p:plain

 

以前からこのブログでも、サクセスには

トータルバランス的に優秀で魅力的なメンバー

が沢山いると親バカ的(笑)に書いてきました

が、家庭を持つメンバーは本人達の頑張りに

プラスアルファで奥様や家族の支えがあって

出来上がっているのだなと改めて実感しました。

 

Gちゃんの旦那様Sくんはサクセスのメンバー

に対してとてもアツい情があります。

彼の発言の中で感動した言葉がこちら。

 

「俺は今いるサクセスのメンバーみんなで

歳をとってじいさんになりたいんす。」

 

シンプルだけど、グッときました。

f:id:newsuccess:20211123122617p:plain

 

そして何より彼の良い所はその強い使命感と

責任感。

今現在はサクセスの5人体制チーム参画案件

にてリーダーを務めてもらっていますが、

しっかりしているけど、どこか天然なキャラ

も手伝って、お客様先からもまとめている

メンバーからも強い信頼を得ていますし、

私も何かと頼りにしています。

 

Nちゃんの旦那様Sくんは社内では穏やかで

バランスのとれた調整力高めのリーダータイプ。

前の現場で運用オペレーターチーム14人を

まとめていたリーダーでした。

リーダーの向かないタイプは、お客様よりか

現場のメンバーよりか、自社の管理側よりか

どこかに対応と感情が偏ります。

でも、Sくんはバランスよくそれぞれの立場を

尊重しつつ調整しながらチームをまとめて

くれましたので、お客様先からの評価は

もちろんのこと、代表からも頼りにされてい

ましたし、まとめていたメンバーからも

慕われていました。

 

こういった長所って、ただ闇雲に机上で勉強

しただけで得られるスキルではないですからね。

その適性が備わっている事が素晴らしいと

思います。

 

彼らにとっては、私やハラモトが奥様方と

結託する事は精神的に都合が悪いかもしれ

ませんが、(笑)今回の食事会の間、二人とも

きちんと家でお子達の面倒を見てくれました!

 

楽しい時間をありがとう

 

f:id:newsuccess:20211123122851p:plain

 

ぶらり途中下車の旅

 

勤労感謝の日に、ちょっと用事ついでに池上駅

に降りました。

 

池上は私が生まれ育った場所。

せっかく近くまで行ったのなら久しぶりに立ち寄って

みるかな!という流れで。

 

まず駅が近代的になっていてびっくり。

私の知っている池上駅はもう35年くらい前の

平屋づくり的なボロ~~い駅だったので

なんかもう驚きとちょっとした寂しさがありました。

f:id:newsuccess:20211124144000j:image

オシャレになっとる!

割と最近まで昭和感たっぷりのボロい駅だった

みたいなので、地元の方々や元の池上駅に馴染

みのある方はやはりちょっと寂しいらしいです。

 

せっかくなので母校の池上小学校と、その横の

池上本門寺を参拝しました。

f:id:newsuccess:20211124144247j:image

f:id:newsuccess:20211124144331j:image

f:id:newsuccess:20211124144427j:image

f:id:newsuccess:20211124144554j:image

 

サクセスの発展を祈願してきましたよ~~!

 

ここは鳩がたくさんいて、昔は鳩の餌を50円

で販売していました。

カップを持つと、もうわかっている鳩たちが

てんこ盛り群がってきて、頭や腕に餌催促に

どんどん乗っかってくるのです。

小さい頃は軽く恐怖を覚えていましたが良い思い出です。

 

池上本門寺といえば有名なのが

「御会式(おえしき)」という毎年秋に

行われる江戸時代末期頃からの大きなお祭り。

御会式は、日蓮さんの命日に合わせて行われる法要です。

 

3日間かけて行われる巨大祭りで、きらびやか

な万灯行列が通る様子とどこまでも広範囲に

続いて立ち並ぶ屋台が子供時代から大好きでした。

 

コロナ禍だったから御会式はここ2年中止

だったようですね

www.nihon-kankou.or.jp

美味しい和菓子屋さんや手焼き煎餅やさんや

昔ながらの酒屋もあり、駅は近代化しましたが

変わらない街並みも残っています。

f:id:newsuccess:20211124144839j:image

f:id:newsuccess:20211124144848j:image

 

御会式はもちろんのこと、本門寺自体もすごく

パワーを感じる素敵な場所ですので、お近くに

寄った際には是非立ち寄ってみてくださいね^^

 

 

それでは皆様、また来週~~~!!

 

f:id:newsuccess:20211125131331p:plain