★雪の翌日の惨事

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週は東京に初雪が降りました。

f:id:newsuccess:20220110174815p:plain

雪の翌日あたり、都内では怪我人が続出

していましたね。

ニュース映像でもペンギン歩きやカニ歩きの方々

や、坂道でスノボ状態の方など沢山の惨事を

見ました。

f:id:newsuccess:20220110174918p:plain

 

雪の翌日の凍った道路って怖いなぁ~と思って

いましたが、実はサクセスでも怪我人が・・・・!

f:id:newsuccess:20220110175534p:plain

 

週末にメンバーから突然の電話。

 

休みの日に電話がかかってくる事自体、何か緊急

な事が多いのでその時点でかなりドキドキしました。

 

電話に出ると、

 

「すんません、、、、あの、、、、ケガしました。。

あのー、、、凍ったとこに滑って転びました!」

 

話を聞くと、

転んだ時にはちょっと痛いなくらいでそのまま出勤。

その日は湿布等で凌いで業務を続けたそうです。

しかし痛みは徐々にレベルアップしていき、土曜日に

病院で診察してもらった結果、なんと右肘の骨折。。

全治2週間。

 

ひーーーーーー!!!!

f:id:newsuccess:20220110175819p:plain

 

右肘ですので、PCがうまく使えない状況なので

現場にて調整中ですがお休みしなければならない

かもしれない状況です。

 

骨折だなんて大事なのですが、あまりに明るく骨折判明

までのエピソードを語ってくれたので2人して電話で

笑ってしまいました。笑

f:id:newsuccess:20220110180319p:plain

 

雪って、雪って、、、、怖いですね。

でも、頭を打ったりしてもっと悲惨なケガにならずに

良かった・・・・

皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

 

来週にはまた雪の可能性があるとか。

雪の翌日はペンギン歩きがいいそうですよ。

サクセスでも雪の翌日には社内SNSにて

レッツ ペンギンウォーク!を呼びかけようと思います。

 

f:id:newsuccess:20220110180527p:plain

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!