★骨折メンバーのその後2とバレンタインおまけの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

またしても雪!

の、危険性がありましたがどうやら東京大雪

は免れたようですね。

f:id:newsuccess:20220214155821p:plain

 

雪といえば、ここ最近連続で話題にでて

おります「骨折したメンバー」ですが、

先週やっとギプスが取れたとの事!

f:id:newsuccess:20220214160352p:plain

 

「おめでとう~!」とチャットすると、

 

「右手って便利!笑」

 

と、返ってきました。

 

当たり前のように使っていた右手が思わぬ

事故にて不自由になった事で、右手に感謝

の念を感じたのですね。

 

f:id:newsuccess:20220214160445p:plain

 

ギプスを一か月つけていた事により、腕が

錆びているみたいな感じで肘もまだ最後

まで曲がらなくてカチコチらしく、食事は

先週の時点でまだ左手なのだそうです。

しかし仕事はそこそこできているのだとか。

 

f:id:newsuccess:20220214160558p:plain←本人から突っ込みがきそう笑

 

先週の雪の時はとりあえず

「明日の外出はNGだなキミは」

と、連絡したら「もちろんですとも!」と

返ってきてました。笑

 

とにもかくにも、早く完治するといいです!

 

 

バレンタインのおまけの話

 

さて、今日はバレンタインデーですね。

昨夜はバレンタインデー前夜という事で、、、、、

我が家では娘二人の友チョコ&本命チョコ作り。

私は補佐役をお願いされていたのですが、

娘たちがそれぞれ20人くらいの友チョコ

本命チョコもあったので、1日中オーブンは

フル稼働。

娘たちそれぞれ作る時間をわけていたので、

私は昨日1日中ほとんど座る時間がありませんでした。

(もはや‘’‘補佐‘’ではない)

 

夜になり疲れてちょっとコタツでぬくぬくと

しようものなら速攻で呼び出しがかかります。

ブラック企業か)

 

さらに年頃の娘たちはチョコの味見により

カロリーオーバーを感じ、食事のカロリーを

抑えたいとの希望があり、カリフラワーライス

でチャーハンもどきを作成。

ひき肉と人参とネギと卵とカリフラワーライス

を炒めて創味シャンタンと塩コショウで味付け。

クッキー生地で卵黄だけ使用して卵白が何個分

も余ってしまったものもすべて入れて作成した

ので、たんぱく質たっぷり。

「低糖質筋肉炒飯もどき」と、名付けました。

f:id:newsuccess:20220214164658p:plain←このメニューの効果を表現

 

そんなブラックな週末でしたが、一番被害を

こうむっていたのはニコちゃん。

一日中チョコ味のお菓子を作っていたので、

誤食があってはいけないと昨日はずっと放鳥

できませんでした。

 

いつもはハウスから出してもらえるのになぜ?!

みたいな顔してハウスからじっと見てくるんです。

切なかったです・・・

 

f:id:newsuccess:20220214164914p:plain

そんな切なかったニコちゃん、放鳥なし日の

前日は初めての水浴びで最高に張り切っていました。

f:id:newsuccess:20220214165620j:imagef:id:newsuccess:20220214165631j:imagef:id:newsuccess:20220214165652j:image

 

 

皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか。

社長にはもう先週のうちにチョコは渡しておきました!

(現在月2日の出社なので)

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした^^

 

f:id:newsuccess:20220214165043p:plain