★1年に一度の恒例イベント?(年度末ヒアリング)

PVアクセスランキング にほんブログ村

戦争・・・・・・

どうにかならないものなのか・・・・・

早く平和が訪れてほしいと切に願います。

 

年度末ヒアリング

 

さて、ここ最近は年度末という事で、

年1回行われる「全社員一斉年度末ヒアリング」

を行っております。

 

f:id:newsuccess:20220304170942p:plain

 

年度末ヒアリングでは、事前に各自から提出

された「自己評価レポート」というものを

もとに検討された新年度からの給与額を通知

してお互いに合意を得る事が主目的のヒアリングです。

 

自己評価レポートには以下の項目があります。

・昨年作業実績

・昨年の反省点

・個人評価

・会社への貢献度

・来年度の目標

 

f:id:newsuccess:20220304171051p:plain

 

個人評価には良くも悪くも個人のカラーが出まくります。

来年度の目標の中に「痩せる」とか書いてくるメンバー

もいたり、、、、笑

レポートなのにまるで話しかけるような言葉で書いてくる

メンバーもいます。笑

 

f:id:newsuccess:20220304171158p:plain

 

このレポート内容を参考にしつつ現場での評価と

普段の勤務態度などを合わせて考えて新年度の昇給

などが決められます。

f:id:newsuccess:20220304171356p:plain

 

サクセスでは数日間かけた一大イベントなので、

通常は皆帰社するのですが、現在はコロナ禍という

事を考慮して、オンラインでもオフラインでも可と

いう事で選択制にしています。

今のところ、半数以上はオフライン選択をして帰社

してくれていますが、対面は久しぶりのメンバーも

いたりしてここ最近毎日楽しいです。

f:id:newsuccess:20220304171600p:plain

 

昨日は、フルリモート案件に参画していて千葉在住のため

都内に出ることはほぼないメンバーが1年ぶり?くらいに

帰社していました。

他の用事で対面で数か月前に会ったのでそこまで久しぶり

ではなかったのですが、会社に来るのは1年ぶりくらい

なのでいろいろ話して楽しかったですね。

 

他に帰社したメンバーも加わって、今年度は自社の

インフラ整備に少し力を入れてみようという話になりました。

 

こちら側から頼まなくてもそういう事に手を上げて

考えてくれるメンバーがいるという事にとても

嬉しくなりました。

 

みんなみんな、ありがとう

 

f:id:newsuccess:20220304171743p:plain

 

 

来週いっぱいまで年度末ヒアリングのスケジュールが入って

いますので来週いっぱいまでは通常よりちょっと忙しい

日々ですが、楽しみたいと思っています^^

 

明日からまた新たな週の始まりです

それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね!

 

f:id:newsuccess:20220304171941p:plain

 

 

 

※ブログ内に貼り付けているイラストは、

こちらのサイトから頂いております。

ダーヤマさんのイラストスタンプは最高です!

stampo.fun