★静かな好奇心と超プチ悪ふざけのお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

またまた更新が久しぶりに・・・・ 

 

サクセスでは今、@typeという媒体にて

久しぶりに中途採用広告を掲載しております。

 

サクセスの仲間が少しでも増えていってくれたら

いいな~~

 

 

静かな好奇心

 

さて、今日のメイン話題にいきたいと思います。

 

先日、横浜の方の運用監視案件のメンバーの

Mさんが帰社していました。

 

営業担当のSくんと私とMさんで、楽しく雑談

の中、コロナ禍のマスクの話題になりました。

 

これだけマスクな世の中になると、

印象に残るようなマスクエピソードって

皆さんあるかと思います。

 

Mさんが今まで見た中で一番印象に残った

マスク着用場面というのが、、、、、、

 

なんと銭湯の大浴場の中だったと。

 

 

たった一人だけだったけど、Mさん的には衝撃

だったらしいです。

苦しくないのかな・・・・・と。

 

たしかにちょっと異様な光景ですよね。

そもそも意味もなさそうですし。

 

後日、好奇心に火が付いてしまったMさん。

なんと自宅にて同じようにマスクをして入浴

してみる

という実験を行ったそうです。

 

 

結果、、、

「すぐに耐えられなくなりました」

 

との事でした。

 

 

いつも落ち着いていて、わりと静かな印象のMさん。

そんなMさんの中にポっとわいた静かな好奇心。

そして、実験してしまったMさん。笑

Mさんのそんな部分が非常にツボにハマる。。

 

そんな話でした。

 

 

切り花で・・・・

 

少し前の話になりますが、頂いたお花がダメに

なりかかった時、ハラモトが少しずつ江戸切子

の花瓶(頂いたもの!)に刺して飾ってくれて

いました。

とある日、赤いバラがさしてあったので、、、、、

 

やっちゃいました。

 

ローズセレモニー

(バチェラージャパン)

f:id:newsuccess:20220513214429j:image

 

バチェラーを観ていたという営業担当Sくんに

「はい!受け取ってくれますか?!」

と、バラを差し出したら、

 

「受け取れませんよ」

 

。。。。。

 

のってくれたっていいじゃないかー!

 

 

 

それでは皆さま、よい週末をお過ごし下さい