★新卒採用とプチトマトのお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

大変お久しぶりでございます。

 

公私ともにバタバタ中のバタバタで

こんなに更新があいてしまいました。

 

HPも中身もいろいろと更新しました

ので、みな様よろしかったら是非みて

みてくださいね!

 

 

プチトマトが!

 

会社のトマトがすこしシオシオになって

きてしまいました・・・。

実をつけ始めたのが少し遅めだった事もあり、

今の状態は、

どうやら本体が老朽化しているのに頑張って

実をつけちゃっているので、本体が耐えられ

ない状態になってきている。。

そんな状態らしいのです。

 

今、青い実が15個くらいはあるのですが、

無事にみんな赤くなっていけるのか・・・

こうご期待。

 

でも、最悪、青いままでも、ピクルスにしたり

するとおいしく食べられるらしいですよ。

経理ハラモト談)

それはそれでやってみたい。

 

 

新卒採用おおづめです

 

先日、某専門学校へまたしても会社説明会

行ってまいりました。

サクセスの来年度の新卒はまだ1名しか決定

していないので、あと2名は決めたいところで、

学校の先生から学内説明会のお誘いを頂いたのです。

 

毎年ある程度の新卒は採用したい。

でも、誰でもいいというわけではなく、やはり

縁をお互いに感じられる学生さんと出会いたい。

今年はなかなか出会えないなーなんて思っていました。

 

それが、先日の学内説明会ではわりとたくさんの

学生さん達とお話する事ができて、もしかしたら

運命の採用ができるかもしれません。

 

 

私は採用活動が大好きです。

特に好きなのは面接です。

ひとりひとり、どんな人柄なのか、雑談を交えながら

いろんな話をするとその人にある背景が見えてきます。

それが、自分にとって学びになることもある。

そして、それが採用に繋がれば後に良い思い出になる。

 

 

楽しいです。

 

今月中には何人か面談の予定が入っています。

良い縁がありますように!!!

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!