2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語。。。

8月ももう終わり、、、 気分はすっかり正月です。 というつまらない冗談はさておき、、 今日は、社員のSくん宛に外国の方から電話が かかってきました。 Sくんは、業務や業務外のIT知識を増やすべく、 日々勉強しているのですが、勉強する時の 参考サイトや…

徳島のお土産ふたたび!

お盆が明け、ご先祖様たちがゾロゾロとあちらの世界に帰っていきました。 サクセスには、社員のMくんが、 徳島土産をまたたっぷりと持参して帰社してくれました✨ その中のひとつを今日はクローズアップします イモ! 正確には、芋のお菓子なんですが、、、 …

★オフィスのお菓子コーナー その2

お盆ですね。 皆さまは夏休みでしょうか。 外はひたすらに暑いですが、オフィスは 冷房で結構寒いです! フロアの冷房の温度調節スイッチで 各部屋の温度も見れるのですが、、、 CSS開発チームのオフィスの温度は、 23度。 PCが沢山あったり、人も多かったり…

昼下がりの囲碁!ふたたび

外出先から帰ってきたら、、、、 フリースペースにて重役同士の囲碁対決! サクセス代表取締役とCSS相談役の対決で御座います。 例によって、どちらが優勢かは全くもって わかりません! 社長にとっては、 ここに引っ越してきてから増えた楽しみの 一つなん…

元気の素

今日は、社員のMくんが帰社していました。 帰社する前に、 ちょっと凹んでる事があるんだー と、言ったら、 手土産にケーキを! ↓いつも、冷静で淡々と喋るMくん キツイ事も優しい事も、同じトーンで喋る Mくんですが、基本優しいのです。 ありがとう〜 美味…

治療室の植物

8月になりました。 もう、気分は年末に向かっています。。 というつまらない冗談はさておき、 オフィスのフリースペースにはステキな インテリア植物があります。 丸いガラスの中に一つの世界が✨✨✨ 実はこの中に、枯れた多肉植物がありまして、 よーくみた…