2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★高い人間性とは何か

少し前に、 高い人間性を持つ人とはなんなのか。 という事についてまとめてみますと 書きましたので、今日はちょっとそれに ついて書いてみたいと思います。 ↑ 突っ込まれ待ち 私なりの考えなので、多少偏りがあるかと 思いますが、 ざっくりシンプルにいう…

★経理ハラモト、鳥取にいく

タイトルの通り、、、、、 今週は火曜日から経理ハラモトが不在です。 なぜなら! 鳥取県の実家に5年ぶりに帰省しているからです。 コロナ禍真っ只中の時には、東京在住の人は 地方へは本気で足を踏み入れられなかったので、 ハラモトも例外ではありません…

★社内植物のお話と江古田ホルモンでのプチ食事会のお話

みなさま、こんばんは。 最近は夏日で暑い日が続いていましたね! 5月なのに30度とかもう・・・・・ そんな中・・・・・ 昨年の社長就任祝いとして頂いた胡蝶蘭の 中で、今年も花を咲かせてくれた胡蝶蘭が! もう一回きりでお花は咲かないだろうな という…

★興奮ネタの話と頂いたプレゼントの活躍のお話

以前からお読み頂いている方はご存じかと 思いますが、私は結構「鬼滅の刃」が好きです。 なので、最近「刀鍛冶の里編」が始まって 毎週毎週の30分間が楽しくて仕方ありません。 私はアニメも漫画も絵や作画を見るのが大好き。 今回も毎度素晴らしき仕上が…

★第一回新入社員研修三者面談

GWもあと少しですね。 今日は普通に土曜日だし! さてさて、、、、 4月より、新入社員は外部の研修機関に インフラ専門研修に3か月出ております。 3か月の研修期間の中に、毎月1回の 三者面談があります。 三者とは、研修講師の方と研修生と会社の 担当…