2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日はサクセスの仕事納めの日でございます。 渋谷から五反田に移転してから2度目の年末です。 昨年はCSS社の方々と合同で納会をしました。 ↓過去日記 newsuccess.hatenablog.com 今見ると、なんだか夢のような光景ですね。 人々がこんなに密集して飲食して…

クリスマスイブの贈り物たち

今日はクリスマスイブですね。 昨日は社員のHくんからのクリスマスプレゼントでしたが、 今日は社員のSくんからサクセスへのクリスマスプレゼント! なんと、 AZUREの資格試験に合格したそうです~~✨✨ おめでとう!! www.youracclaim.com ↑ デジタル認定証…

社員からのクリスマスプレゼント

毎日毎日、東京の感染者が速報で流れ、、、、 引き続きコロナ禍続行中で、どことなく気の晴れない毎日ですね。 そんな中、昨夜我が家の次女(中1)が一言。 「ああ、、、、、密になりたい。」 すかさず次女にぴったりくっついてみましたが、(顔と顔が密着…

ダチョウ牧場

昨日の事になりますが、 保谷にある「ダチョウ牧場」なる所に行って参りました❗️ 先日ブログに書かせて頂きましたライブコマース関連の仕事で、、、、 仕事ですよ仕事!←前日からワクついてた人 ダチョウの卵の視察と社長さんとのお取引交渉が目的だったので…

技術ブログ★

毎日だいぶ肌寒くなってきましたね。 天気の良い日は相変わらず自転車通勤を続けている私ですが、、、 夜遅く帰宅する時など、家の前に到着後手が冷え切ってしばらく 指先が動きません。 走っていると心拍数も上がり、体はわりとポカポカしてくるのですが 手…

どこでもライブ開催

先週水曜日に、オフィス会議室にて、 「どこでもライブ」が開催されました! 要はライブコマースという形式の通販イベント。 サクセスの取引先でもあるワールドスカイさん の柳澤社長が高知県の農家の方々などの 支援の為に立ち上げた企画で、高知県の美味し…

今年最後の帰社報告会♪

金曜日に帰社報告会がありました。 帰社報告会とは、、、 簡単に言うと、社員を集めて業務報告を行うものです。 今年から約3ヶ月おきに行っていますが、 原則オンライン参加で、出勤があって業後に オンライン参加できない人に関しては オフライン参加OKにし…

ミニトマト栽培はじめました

オフィス内菜園の記録。 現在はミニトマト栽培に挑戦しています。 ミニトマト栽培15日目。 これが最初の頃。 ミニトマトは、発芽までは日陰が良いそうで、 発芽して数日まではfoopのLEDが点灯しなかったのです。 そして現在栽培17日目。 ミニトマトは約2か月…