2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマトの経過

最近、寒いけど天気が良い日が続いていて嬉しいです。 晴れた日は自転車通勤が最高♪ 気分上々♪ でも、だからといって一日中ずっと気分上々なわけではないのです。 不安になったり荒んだり落ち込んだり・・・・ そんな時私はすぐミニトマトを観察して愛でに行…

チャレンジ精神が大事です

最近、ついに「愛の不時着」を観てしまいました。 韓国ドラマは食わず嫌いだったのですが・・・・ まんまとハマってしまい、実は週末に徹夜ドラマ完走してしまいました。 明け方ころに号泣。 号泣ってここ最近なかったのでちょっと気持ちよかったですね。 で…

グミで!

今日は社員のHくんから差し入れを頂きました^^ ほほほ グミです! スイカバーグミだなんて初めて食べる味! 形がスイカバー笑 実は私、グミが大好きで、一時期は明治の果汁グミにハマりました。 散々食べた後、次に来たのはHARIBOブーム。 HARIBOブームは…

ミニトマト栽培

現在会社でミニトマトを栽培しています。 以前から使用している水耕栽培機器「foop」にて栽培しているのですが、、、 少し油断していたらこんなに成長してしまいました。 うーん あまりにモサモサしてきたので、foopカスタマーセンターに 問い合わせてみたと…

縁起担ぎ

ついに、世の中が緊急事態宣言モードとなってきましたね。 初回緊急事態宣言時の事を思い出してみると、、、、 学校も休校となったり、マスクや消毒液もなかったり、 トイレットペーパーがお店から消えたり、、、、 明らかに非日常でした。 しかし今回は学校…

新年★2021★

新年あけましておめでとうございます!! 皆様どんな年末年始だったでしょうか。 我が家の大晦日は紅白歌合戦を見ながらひたすらダラダラするのが 恒例ですが、今年も。。。 終わってから「笑ってはいけない」の録画を見始め、 石破さんが登場した時はちょっ…