2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸にグッとくるもの

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 世の中がこんな状態なので、我が家も人混みに 行くような事はなく、のんびりと休日を過ごしました。 そんなわけで、ついつい、読みかけだった 「大家さんと僕」を、読み、続編もAmazonで ポチっとして読破…

クイズ

なんだか、、、、 世の中のコロナ騒ぎが憂鬱な毎日です。 とにかく、各自ができることを徹底的に やらねばいけない状態なので皆で頑張って うがいと手洗いを完璧にやりましょう! さて、ここでいきなりクイズです。 これはなんでしょうかっ ↓ ティー! 次な…

えーーーーーー!!って言うようなこと

今日は社員のMくんとHくんが帰社していました。 Mくんは、最近ハードウォーキングに ハマっています!! 今日も初台の現場から 五反田の事務所まで徒歩できたと。。 「はあ〜〜〜〜!?!?何してんのーー!?」 と、驚く私に 「7キロくらいしかないんで」 …

効率化会議の日

今日は、サクセスの構築チームの2人が帰社していました。 いま、サクセスではいろーんな事が変化の時期。 その中の一つに、 「社内事務手続きなどのシステム化効率化」 があります。 変えていくにあたって、何をどのように変えるか、やりたい事をどうしたら…

2月といえば、、、

まずは節分。 でも、節分は、街の装飾的にはあまり盛り上がりませんね。 恵方巻に関しては、デパ地下やスーパーは 大変盛り上がっていますが、、、。 でも、次にくるバレンタインデーは、 世の中的に装飾ムードになりますね。 赤やピンクやハート♥️など、か…