2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★社内SNS(Google chat)大活躍のお話

最近バタバタしていて更新が開いてしまいました・・・ まずはちょっと小話を。 小話中の小話ですが。 先日私は自宅最寄りのバス停に並んでいた とき、小さなネズミに遭遇しました。 ハムスターサイズの。 もはやハムスターとの区別はつかない感じ だったので…

★骨折メンバーのその後2とバレンタインおまけの話

またしても雪! の、危険性がありましたがどうやら東京大雪 は免れたようですね。 雪といえば、ここ最近連続で話題にでて おります「骨折したメンバー」ですが、 先週やっとギプスが取れたとの事! 「おめでとう~!」とチャットすると、 「右手って便利!笑…

★2月の帰社報告会の様子

最近、本当にレタスが育たない!! これは何か原因があるのだろうか・・・・ そろそろfoopのサポートセンターに 問い合わせるべきかもしれません。。。 。。。。。 そして今日もまた雪・・・ またしても骨折メンバーが出ませんように! さて、昨日は今年に入…

★想像力が大事です

先日、サクセスの若手女子メンバーの ヒアリングをしました。 サクセスに入社してもう今年は4年目に突入 します。 最初の頃はもう、それはそれは繊細で少しの事 (彼女にとっては大きな事)で激しく落ち込む 事もありました。 もともとの性格も繊細めな子で…