2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力って

コミュニケーション能力よく聞く言葉 ですが、具体的にはなんでしょうね? コミュニケーション能力の定義を調べると、 「対人的なやりとりにおいて、お互いの 意思疎通をスムーズにするための能力のこと」 と、記載があります。 性格的によく喋る人とか、雰…

恥ずかしがり屋のウェビナー発表♪(AmazonConnect)

実は今朝、社員のOくんからとあるお知らせがきました。 この内容 ↓ 黙ってましたが、今日発表してきます。 緊張しまくり dev.classmethod.jp ↑ そうです。 クラスメソッドさん開催のウェビナーで20分間の 発表をするんです!今日! かっこいいぞ!かっこい…

レジナトマトの成長

田村正和さんが亡くなられたというニュース があり、しんみりしていましたが、 昨日はガッキーと星野源さんのご結婚ニュース! 逃げ恥を見ていたわけではないので、 みていた方のような興奮はないのですが、 明るいニュースですよね。 末長くお幸せに☺️ (個…

社員Sくんの悲劇

サクセスでは私と殆ど同期のSくん。 今日はSくんの悲劇について書きましょう。 (ブログネタにする許可取得済み) とりあえず社内SNSアカウントの似顔絵 アイコンで紹介しておきますね。 Sくんです ↓ Sくんはここ数年、腰痛に苦しんでおり、 たまーにギクっ…

AWSオンラインsummit2021と、母の日ネタ

昨日今日の2日間はAWSオンラインsummitでしたね。 AWSの勉強中の方など、セッションは結構勉強に役立ちますから おすすめです! コロナ禍で去年に引き続きオンライン開催となってしまいましたが、 やっぱり本当はオフライン開催で大きな会場に行っていろん…

間引きしたミニトマトのゆくえ

ついにゴールデンウィークも終わり、5月の 営業日に突入しましたね。 年が明けてあっという間にもう5月とは、、 コロナ禍のせいか、なんだか月日の経過が あまり気持ちよくない感じです。 が、しかし! サクセスオフィスでは小さな幸せを 日々見つけながら過…