2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★リーフレタス栽培開始と白いトウモロコシ

サクセス35周年記念ブログに お祝いのコメントをくださった方々、 ありがとうございました! ブックマークへのコメントのお返事は文字数が 限られているので、スターでしか感謝の気持ち を表現できないのが歯痒いですが、、、 でも、コメントはいつも本当に…

★サクセス35周年記念

本日、サクセスの創立35周年です。 私が入社してからはもう20年以上経過 しましたが、なんだかあっという間に もう35周年か~という感じです。 30周年の時には、記念パーティをしました。 明治記念館にて、主要取引先の方と社員を全員 招待し、豪華…

★シリーズ「思い出の写真」←ついにシリーズ化

暑いですね~~ ついに夏がやってきました。 そんな中、我が家では娘たちがウィルス性腸炎 にてダウンしており、私は寝たきりとなった ティーンの面倒を見つつテレワークしていました。 (嘔吐と発熱がなかった事だけは救いでした・・・) こんな時、テレワ…

★システム営業という仕事をしていて嬉しい瞬間

さて、今日はちょっと昔話からはじまります。 営業担当になるまでのこと 人事と営業の担当になり3年程経ちました。 もともと、事務員としてこの会社に入社 しましたが、事務職は本当に向いていません でした。 私は性格的に雑なところがあるので、 緻密な整…

★免疫力小話とミニトマト収穫

もうそろそろ梅雨が明けそうですね! 早くまた自転車通勤がしたいです。 有酸素運動は免疫力アップに効果的 らしいですしね。 ちょっと免疫力小話 適度な日光浴も免疫力を高めます。 紫外線により体内にビタミンDが生成 されると粘膜免疫の増強になるのです…

★SES企業批判記事について思うこと

今日はちょっと真面目な話をします・・・! サクセスは現在、SES事業が主体 となっています。 SESというキーワードで検索をすると、 「ブラック」とか「やめろ」とかそんな言葉も サジェストとしてくっついてきたりします。 SESに対しての悪いイメージが世の…

★イベントの事とミニトマト収穫の事!

突然ですが、、、、 サクセスは、JIETの会員企業です。 JIETとは、 特定非営利活動法人 日本情報技術取引所 の略称で、IT企業が800社程加入している団体です。 会員企業同士の業務交流だったり 非会員企業も参加できるイベントを開催したり、 ビジネスに…

★7月の帰社報告会

今日は2、3か月に一度の帰社報告会でした。 コロナ前の帰社報告会では、会議室に集まって 業務報告や社内連絡などを行った後に皆で 飲み会に繰り出していました。 コロナ禍になってからは、オンラインと オフライン混合で開催するように変更。 混合開催の…

★ミニトマトの経過とおまけの話

昨日、会社のデスクトップを整頓していました。 ものすごく頭の悪い名前のフォルダを発見。 「なんだかよくわからないけど重要そうなもの」 いつ作成したが覚えていませんが、 自分で自分がちょっと悲しくなりました。 プチトマトの経過 さて、社内菜園のプ…