2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウ配置

新しいオフィスに来たら飾ろうと思っていた ゾウをついに配置しました。 フライングタイガーにて購入の ブルーエレファント! ドーン つぶらな瞳をズーム おしりも可愛い どこに配置したかというと〜、、、、 ひきますよーー どどーん 電子レンジの上〜 この…

働き方改革セミナー

先日、同じフロアのJIETさん主催の 働き方改革セミナーに参加しました✨ ここのオフィスをデザインした ヴィスさんという会社の代表の方のお話。 オシャレで素敵なオフィスで働く事の 社内外への影響力の大きさと大切さ。 結果、それが働き方改革に繋がるのだ…

ハンガリーウォーター伝説

今日は、サクセスの植物栽培のお話。 以前、トマトを植えていた時には、 ビルの窓掃除の際に、全部抜きとられて いました。。 この悲しみを乗り越え、ハラモトは新たに ローズマリーを植えました。 そしてまたやってきました ビルの窓掃除デー CSSの管理本部…

AWS認定クラウドプラクティショナー合格体験記★非エンジニア★ど素人

今日は、合格したら、絶対書こうと思っていた体験記を書きます。 私自身が、勉強を始める前に合格体験記は わりと隅々まで読んで参考にしたからです。 主にエンジニアではない方の体験記ばかりを 検索しまくりましたが、私レベルのど素人が なかなかいなかっ…

ファンキーな会社さん

株式会社ISAOさんにまたお邪魔してきました! 以前、キッチンのある会社としてブログに 載せた会社さんです✨ CSSの佐川社長と共に、お肉の手土産を持ち、 、、、、 キッチンにて焼く! 美味しいお寿司も用意してくださっていて、 お邪魔して、さんざん食べて…

差し入れ

今日は社員のOくんが帰社していました。 Oくんはいつも差し入れを持参してくれます✨ 今日のオヤツはコレ 麻布十番にある老舗のワッフル❤️ 私はマロンクリームも頂きました! 5個あったのですが、わーいと喜んで ついついすぐバクっとしてしまったので、 2…

合格しました!

実はこの度、 AWS認定クラウドプラクティショナー に合格する事ができました✨ 試験に合格するって、何年ぶりなんだろう ちょっと勉強しただけなんだけど、 なんとなく合格しちゃったんだよねー と、言いたいところですが、、、 とてもとても、勉強しました。…

ローズマリー

長らく、、、 植物栽培をお休みしていたハラモトがついに 元気を取り戻しました。 じゃーん ローズマリーを植えてます✨ ちょっと前に、社員のEくんが帰社した際に、 ハラモトと三人で植えました! Eくん↓ 外に出るには、1番端にある会議室にある ドアから出…