英語。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

8月ももう終わり、、、

気分はすっかり正月です。

 

というつまらない冗談はさておき、、

 

今日は、社員のSくん宛に外国の方から電話が

かかってきました。

 

Sくんは、業務や業務外のIT知識を増やすべく、

日々勉強しているのですが、勉強する時の

参考サイトや参考文献は基本英語!

 

今はAWSの勉強かな?最近はたまーに

それ関連の方からSくん宛に営業電話が

かかってきたりします。

 

しかし、今日の電話はビビりました。

 

「*****〜(英語)ナオキ〜S?」

 

もはや、ナオキしか聞き取れない。

たぶん、Sくん、外国のサイトでなんか登録して勉強したんでしょう。

 

とりあえず、ナオキは知ってる。知ってるぞ!

 

外国人:「ドゥユーノー ナオキ?」

 

私:「イェス!アイノー ナオキ!」

 

外国人:「*****〜 *****〜*****〜 *****〜 ナオキ」

(私のどうしようもない英語に急に張り切る外国人。

そして相変わらずナオキしか聞き取れない私)

 

私:「う〜ん、う〜ん。。。」

(急に苦しむ)

 

外国人:「オーケイ、、、?」

 

私:「アイ キャント スピーク イングリッシュ」

(ナオキ知ってるよだけ言ってコレ)

 

外国人:「オウ、、、。

         *****〜 *****〜*****〜 *****〜」

 

だから、喋れないって言ってるーーー!!

と、心で叫ぶ私。

 

私:「。。。。。」

 

外国人:「バイ!」

 

もう少しまともに英語勉強して覚えてたら

もう少しいけたかもしれません。

やはり英検三級ではこの程度。

 

ちょっと電話対応くらいできるくらいには

もう一度勉強しようかと思った、そんな日でございました。

 

改めて、、

Sくん、すごいなぁ〜

違う事でたまにディスってる私を許しておくれ。

 

皆さま、本日もお疲れ様でした😌