2022-01-01から1年間の記事一覧

★年末のごあいさつ

今日はサクセスの仕事納めです。 本社勤務のハラモトと営業Sくんと3人で早めに 納会ランチをし、今現在Sくんは事務所内の お掃除をしています。 経理ハラモトは年末の事務処理をパタパタと こなしております。 (私はブログを書いています。という建前のサ…

★泉岳寺勝守のご利益?

みなさん、こんばんは。 寒い日々が続くようになり、年末なので お酒の席なども増えてきていますが・・・ 健康にだけは気をつけたいですね。 サクセスでは毎年、年末までに健康診断を受診 するように経理のハラモトが皆に呼びかけております。 一応、健康優…

★トマトの収穫と忘年会

12月になりました。 金曜日はサクセスの3年ぶりの忘年会でした。 今年はリアル開催だったので、リモートワーク 組は本社会議室にて日中仕事をしていた メンバーもいたりしました。 私はミニトマトを収穫してみたりして・・・・ 夜の会場は、バルバッコアグ…

★新卒採用とプチトマトのお話

大変お久しぶりでございます。 公私ともにバタバタ中のバタバタで こんなに更新があいてしまいました。 HPも中身もいろいろと更新しました ので、みな様よろしかったら是非みて みてくださいね! プチトマトが! 会社のトマトがすこしシオシオになって きて…

★JAPAN IT WEEK に行ってきました

久々の更新です! 最近はとってもいい天気ですね。 昨日も天気が良かったので、久しぶりに 自転車通勤にしました。 事務所内も天気がいいと皆こころなしかご機嫌 な気がします。 そんな中、営業担当のSくんが何かを口ずさんで いました。 テプラでラベルを作…

★心細い!

本当に本当に、地道に寒くなってきました。 冬になると、コロナとインフルに同時にかかる人 なども出てくるという話もあるそうで。 その状態の事を「フルロナ」というらしいのです。 フルロナ・・・・・ ちょっと妖精っぽくてソフトな印象。 (と、私は思う…

★AWS勉強会と、新入社員の成長のお話と・・・・おまけ

先日、キングオブコントを久しぶりに観ました。 優勝コンビではないですが、コットンという コンビを初めて知り、ファンになってしまいました。 演技力も抜群! 後の報道番組で三谷幸喜さんも絶賛していて、 これは後に三谷映画出演の可能性もあるかもね!と…

★新しい仲間が増えました!

10月になりました。 急に寒くなり、いよいよ気分は本格的に クリスマスです。 さてさて、今月からサクセスに中途採用にて 新しき仲間が加わりました! サクセスメンバーのOくんと同じ現場で長く 働いていた別会社の技術者さんで、Oくんとは ずっと仲良し。 …

★9月の帰社報告会

シルバーウィークも後半にさしかかり、お天気の 悪い日が続いていますね。 皆さま、体調などは崩していませんでしょうか。 さてさて、22日はサクセスの帰社報告会でした。 今月もオンラインとオフラインのハイブリッド式。 今月も恒例のライトニングトーク…

★社会の勉強とAWS勉強会の様子

最近、我が家の次女がYouTubeでよく 聞いているこの曲。 m.youtube.com きたがわてつ さん の日本国憲法の歌。 どうやら次女の中学では中3になると 社会の先生が必ずこれで憲法を覚えさせる のが恒例らしいのですよね。 これ、何回か聞いてると頭に残って、 …

★久しぶりのプチトマト成長記録

ついに9月、、、。 もう気分はクリスマスです。 最近、foopの話題をしていませんでした! 実はプチトマト、こんなにワサワサになって もう花も咲き、実をつけ始めています! 前回よりは、はみ出ないように栽培できている 感じはありますが・・・ 間違えて花…

★スタバのスイーツとAWSの素敵なサービスの話

もうお盆も終わってしまい、ついに夏も 終わろうとし始めています。 8月限定のスタバのスイーツで最近巷で 話題になっているスイーツがあるのですが 知っていますか? クリームパイ ブルーベリー&ココア Twitterのトレンドワードにもなっていたので かなり…

★ハラモトのオヤツシリーズとAWS勉強会の話

気づいたらもう8月に!!!!!! 毎日毎日、時間が過ぎるのが早くて、、、、 若干焦ります・・・・。 さて、今日は冒頭からまたまたハラモトの 「オヤツシリーズ」です♪ なんと今現在ハラモトは・・・ 粉ミルクをオヤツとして食べています! 笑、、、、、 …

★オンラインイベントの司会の話と久しぶりに社内菜園の話

今朝、我が家の長女がミニトマトを食べて 言いました。 「このトマト、草原の味がする」 ・・・・・青臭いってことでしょうね? でも、「青臭い」というより「草原の味」と 表現する方が前向きだなあーと思ったり。 表現の仕方って重要ですね。 久々のミニト…

★7月の帰社報告会

気圧のせいか、頭痛がします・・・・ そして眠い・・・・ 目覚めるためにもブログを書きます! 帰社報告会 7月5日に帰社報告会がありました。 今回は、いつもこちら側の準備のために 早く帰社してくれるMくんが体調不良で帰社 できず、少々心細い中での開…

★ホームページが表示されるようになりました!

おはようございます。 ホームページが無事に表示されるように なりました! 本来であれば数日かかるところでしたが、 早く対応してもらう事ができました! 良かった〜。。。 引き続き、よろしくお願いいたします。

★HPが表示されないお知らせ

★緊急お知らせです サクセスのホームページが現在表示されない状況です。 少々手違いがありまして、サイトの証明書期限切れ になってしまい、現在急ぎ申請中の状況です。 1週間から10日間程度は時間がかかってしまう ようなので、今しばらくお待ちくださ…

★新入社員研修成果発表会2022

こんばんは 今日はトム様のお誕生日らしいですね。 60歳になられたそうです。 トムクルーズって、男性というカテゴリ の中では最もカッコイイのではないか、、、 と、そんな事を思いながら、、、、 新入社員研修成果発表会の事を書きます! 6月30日に、新…

★AWS勉強会4回目と5回目

実は最近、家のオーブンレンジが壊れました もう10年くらい使っていたので、おそらく 天寿を全うしたのだと思われます。 我が家でオーブンレンジがないのは死活問題。 次に買う時は最新型を!と思っていたので、 吟味する時間はたっぷり必要です。 でも、、…

★新たなメンバー!そしてAWS勉強会2回目と3回目♪

またしてもこんなに更新が久々になってしまいました。 現在、求人サイト@TYPEにて積極的に中途採用 の活動をしておりますけれども・・・・・ ついに、サクセスに久々の新たな仲間が加わりました! 参画現場はもう決まっているのですが、 現場参画までの間は…

★サクセスの菜園(ベランダ)の話とウニの話

今日はとってもいい天気ですね~! なんだか気持ちがいいです。 昨日もよい天気でしたね。 あまりに気持ちがいいので、サクセスでは昨日 ちょっとした畑仕事をしてみましたよ♪ 作業中のSくんとハラモト ハラモトの菜園感がすごくてなんかカワイイ 雑草を抜き…

★新企画AWS勉強会スタート

今日の東京は朝から土砂降りでした。 今は嘘のように穏やかな曇り空となっています。 通勤や通学だった方々、お疲れ様でした! さてさて、サクセスでは社内新企画 「AWS資格取得のための勉強会」 が始まりました! なんとこの企画の発案者は、営業担当のSく…

★静かな好奇心と超プチ悪ふざけのお話

またまた更新が久しぶりに・・・・ サクセスでは今、@typeという媒体にて 久しぶりに中途採用広告を掲載しております。 サクセスの仲間が少しでも増えていってくれたら いいな~~ 静かな好奇心 さて、今日のメイン話題にいきたいと思います。 先日、横浜の…

★また会う日まで

こんばんは★ GW真っ只中ですが、ちょっと書きたい事が ありましたので、ブログを書こうと思います。 実は、4月末にて21年間サクセスに勤めて くださったメンバーのTさんが退職しました。 ご家庭の事情により仕方のない事ですが、 寂しくなります。 Tさん…

★新入社員研修1か月経過しました

今年もGWが始まりましたね。 コロナ禍も3年目となり、感染対策やマスクが 習慣化され、なんとなく世の中がウィズコロナ的 な空気になってきて、今年はほんのり明るい 雰囲気のGWな気がします。 皆さまはどこかへお出かけしていますか? 我が家は娘たちも部…

★4月の帰社報告会

いつもブログを読んでくださっている皆様、 たくさんのスターとお祝いのコメントや ブックマークをありがとうございました! ブログでの繋がりは、実際にお会いした事のない 間柄ですが、コメントをいただいてこんなにも 心があたたかくなるなんて、、、、 …

★ご報告★社長に就任致しました

入社式も終わり、新入社員研修も始まり、 四月らしくバタバタした日々が続いております。 こちらでは突然のご報告になりますが、 4月1日付にて、この度私はサクセスの 代表取締役社長に就任させて頂きました。 前社長は代表取締役会長として在籍しておりま…

★入社式でした

先日のこと、春休み中の我が家の長女が ニコちゃんと遊んでおり、言っていた事。 「いまニコちゃん、“おはぎもってって”って言ってた!」 絶対に言っていないと思う・・・・ 新入社員が入社しました! さて、昨日は4月1日という事で、 新年度の始まり! 待…

★桜とリーフレタスと健康診断のお話

またまた更新がご無沙汰になってしまいましたが・・・ だいぶ暖かくなりましたね! 桜が咲いてもう散り始めています。 今日は桜吹雪がすごかった・・・・ でも、全て散ってしまう前に会社のビルの前の 桜の写真は撮影しておきました! そしてサクセス内菜園…

★経理ハラモトのオヤツシリーズと頂き物のお話

最近、バタバタしすぎていてブログの更新がおろそか になっておりますが、、、、 サクセスは新年度に向けて活発に活動しております。 先日、経理のハラモトよりオヤツのおすそ分けを 頂きました。 ハ:「ねーねー、マンゴーの干物食べる~?」 私:「マンゴ…