2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰社日!

昨日は帰社日でした。 五反田に移転してきて初の帰社日。 社長から挨拶と、管理や総務からの連絡事項を 皆に発表して、、、 フリースペースにてちょっとした宴会! ワイワイとカウンターも利用✨ 終盤にさしかかり、語らう社長と社員のIくん この後、好き好き…

オフィスのお菓子購入コーナー

会社のフリースペースには、 お菓子売り場があります✨ 私が長年ずっと憧れてきたものです。 コバラタイムにお菓子をオフィスで買えるなんて! 確かに、近所のまいばすけっとで買えば 大容量で安く買えますよ? でも、、、、 この小さなサイズのお菓子を! 好…

イベント!

サクセスと同じフロアに、 JIET(日本情報技術取引所) という団体さんの東京事務局があります。 今日は、そこで開催されるセミナーイベントに 参加してきました! 最新技術を使った面白いサービスを提供する 会社さんが五社集まってくださり、それぞれの サ…

おめでとう!

社員のAくんが、 RPA技術者認定アソシエイト に、合格しました✨ ↓Aくんです(作りました!) 中途採用でサクセスに入社してくれた彼は、 前職がなんとホテルマン とても努力家で、コツコツ勉強しながら ここまできました。 昨年は、 AWSソリューションアー…

プログラム研修成果発表会

今日は、プログラム研修成果発表会でした! サクセスの新入社員は全部で4名ですが、 その中で男子はNくんだけ。 さらに、Nくんだけはプログラム研修だった ので、ガールズよりも二週間長い研修でした。 インフラガールズ達の発表会も良かったですが、 Nくん…

アイコン職人

最近ハマっている事があります。 それは、、、、 社員のアイコンを作成すること。 slack導入全社展開に向けて、まずは テストの意味も込めて社員を少しずつ 引き入れながらslackコミュニケーションを 始めているのですが、 ざっくりと決めたルールの中の一つ…

収穫

今朝、ハラモトに真剣に仕事の話を熱く語っていたら、、、 ふと目に入ったかわいいやつ。 プチプチプチトマト サクセス内菜園にてできた子。 思わず話を中断して、ハラモトに 「アレ写真撮っていい?」 と言ってパチリ。。 こんなにチビコイのに、赤くなって…

転職フェア

今日は、転職フェアにブースを出展しに行っておりました。 じゃーん 協力部隊は、 社員の、Iくん、Iちゃん、Eくん、Sくん。 私の中では、 ゴールデンお祭りメンツです。 途中、Sくんがトラブル発生で仕事に 戻らなければいけないハプニングも ありましたが、…