2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★健康第一!

先日、コロナワクチン戦争に参戦していたお話 を書きました。 あの時は、完敗だったので脱力感と虚しさで いっぱいでしたが、夜中0時スタートの予約枠 開放の時にはスンナリと予約完了できました。 日中はサイトのトラブルと大量アクセスにより エラー画面…

★ワクチン職域接種枠戦争とリーフレタス

この時期になってくると、、、 思わぬところにセミが転がっていたりしますよね。 今朝も玄関前にセミが仰向けになっていました。 お亡くなりになっているのか・・・? と思い、ツン・・・とつついてみたりすると、 もんのすごい勢いで ジジジジジジ!!!!…

★ずーっと一緒の腐れ縁

突然ですが、、、、 はてなブログの今週のお題というのに 私も今日はのってみたいと思います! 今週のお題「好きなスポーツ」 という事らしいですが、、、、、 私自身はウィンタースポーツが好きですね。 スキーもスノーボードもやっていましたが、 とにかく…

★情報処理の基本問題の回答それぞれ

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、、、 世間ではお盆に突入。 私もポツポツと夏休みを取得したりしていました。 しかしせっかくの週末も台風の影響でシトシト天気です。 都内は災害レベルのコロナ感染率で、 みんな自宅に引きこもりですよね。…

★愛鳥家の若手社員とチャットとリーフレタスの経過

毎日暑い日が続いております・・・ そんな中で、新型コロナウィルスは弱る事なく 人から人へと感染を続けていますね。 最近では身近な人たちが感染してしまう事が 増えて来ました。 感染予防をしていても、感染する時はして しまうかもしれませんよね。 身近…

★ヒアリングにてワクワクした事とおまけの話

金曜日の事ですが、サクセスメンバーの1人 であるMくんのヒアリングをしました。 ヒアリングとは、メンバーと1対1で最近の 業務の作業内容の詳細についてや、雑談交えて 困っている事や不満に思っている事などが ないかなどを私が確認するという、、、 要…