2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★サクセス奥様会と、ぶらり途中下車の旅の話

先日、サクセスメンバーの奥様2人と食事に行きました。 ひょんな事から企画された食事会だったのです が、メンバー的非日常感があり、すごく有意義 で楽しい時間となりました^^ 普段の業務上のやり取りで接するメンバー本人 ではなく、その奥様と直接おし…

★素敵なプレゼント

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 突然ですが、 ペットが可愛くてたまらない時、呼び名が どんどん変化していく事ってないでしょうか。 我が家のセキセイインコのニコちゃん。 名前はニコちゃんなのにニコライになったり、 ニコノスになったり…

★2022年度新入社員採用内定者決定!

今朝、メールを打っていて、♪を変換で出そう とした時、変換で真っ先に出てきたのが 「オンプレ」。 これは、インフラあるあるでしょうか。。。 内定者決定~! 2022年度のサクセス新入社員の内定者が 決まりました。 ありがたい事に今年は私の想像以上…

★メンバーのAWS認定資格の更新の話とおまけの話

AWS認定資格の更新 昨年あたりから、サクセスのAWS認定資格 保持者の認定期限がぽろぽろと切れてきました。 期限が切れたら、また受験しなおして認定更新 をしなくては資格保持者とは認められません。 初回時には、 「資格取得して!頑張ってみようよ!」 と…

★人材育成について考える

昨日、朝の情報番組スッキリにて、 ダンスONEプロジェクトの完成動画を見て 心を撃ち抜かれてしまいました。 全国の高校生が参加したこの企画、たまに 見てはいましたが、この完成動画はイイ! 番組のスタジオでも出演者みんなウルッウル で、私も柄にもなく…

★鬼滅の刃で例えると・・・・・

最近、ドラマ「梨泰院クラス」を再度 観たりしています。 このドラマを観ていると、単純な私は主人公 セロイの気持ち良いくらいの真っすぐさに感化 されてしまいます。 ストレートってイイ!! てことで今日もサクセスメンバーとの雑談ネタです。 社員Mくん…