2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★経理ハラモト小話

先週、経理ハラモトが、蛍をみにいきたーい! と騒いでいました。 蛍の季節になると、椿山荘では 「蛍会席」と称して、蛍が飛ぶ幻想的な庭園を 見ながらの食事プランなどが企画されるみたい なのですよね。 ハラモトは数年前からそれに行ってみたいと たまに…

★専門学校訪問のお話とカスタム絵文字のお話

今年もまた来年度に向けての新卒採用が 始まっております。 来月にはIT系専門学校内で開催される企業説明会 への参加させて頂く予定もありますし、 毎年お世話になっている就職課の先生にご挨拶に も伺いたいと思っております。 先日は、数年前からたまに訪…

★若手社員親睦会をやりました

金曜日はすごい雨でしたねー。 オフィスにいましたが、15時あたりに ゴゴゴーーーー!!っという感じで窓の外が 大雨になった時には、ちょっとよくわからない テンションになってしまいました。 (脳内に何か興奮物質がでるかんじ) 本当なら、体育祭とか…

★第二回新入社員研修三者面談

なんだか、、、、 台風ついでに梅雨入りしそうな感じですね。 降りそうで降らないようなスレスレ感。 非常にスリリングな毎日を過ごしています。 さて、昨日は新入社員の第二回三者面談でした。 先生から4人の様子を聞いた後に、個別に呼んで お話していくの…