2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員研修成果発表会!

今日は、サクセスの輝ける新人達の 研修受講成果発表会でした! プログラム研修はまだ来月18日まで あるので、今日はインフラ運用構築研修チームのみ✨ ほんっとに、ほんとーーーに 感激でした。。 そして楽しかったです!! 他社さんの新人さん達と混ざっ…

プチトマト栽培

経理のハラモトが社内でプチトマトを栽培し始めました✨✨✨ かわいいですねー 赤いやつは、この間C社のよっちゃんが 来た時にハラモトと三人で味見したの ですよ 甘味はまだまだでしたが、トマトらしい 味でしたね!(食リポは向かない) ベランダの花壇にも …

おめでとうー!!

社員のSくんが、 情報処理安全確保支援士 (旧情報セキュリティスペシャリスト) の試験に見事合格しましたー! 高難易度の国家試験です。 忙しい中、ほんとによく頑張ったなと 思います。 自分の事みたいに嬉しいですよ〜 Sくん、おめでとうー!! 今度お祝…

バリフラットセミナー

今日は、株式会社ISAOという会社さんの 「バリフラットセミナー」という セミナーを受講してきました! 役職ゼロ管理職ゼロというスタイルを 取り入れている会社さんで、 社員さん達のモチベーションも高い すばらしく働きやすい会社さんです。 サクセスもた…

新入社員ヒアリング

昨日、新入社員達の研修場所にヒアリングに 行ってきました。 今月末に研修を終えて、来月からついに 現場に出ますが、、、 みんないい顔になってきました! 自信がついてきたのでしょうね、 本当に、頼もしい顔つきになってきました! 研修中、つまづいたり…

効率化計画

AWS summitが終わり、、、 祭の後はちょっと寂しいです。 AWSマン 後ろ姿。Build on!!! さて、新入社員育成プロジェクトの オプションとして始めてみたslack。 これは、近いうち本気で全社展開予定です。 全社展開は、いろんな事をまとめて 社長に提案・…

AWS祭り

AWSサミット2019 in 幕張メッセ に行ってきました! 1日目も2日目も、来場者数1万人越え! お勉強の為にセッションも聞いたりしつつ、 サクセスの佐川取締役の会社CSSのブース にもちょこちょこ遊びに行き、 ノベルティのクッキーを頂きホクホク♪ 夜は、AW…

ディスプレイもらいました

会社のPCのディスプレイがステキになりました! 我が社のスーパーエース社員、マコりんが 使わなくなったディスプレイを私とハラモトに 持ってきてくれたのです じゃーん✨ 使ってたディスプレイよりふた回りくらい 大きな画面になりました。 なんとなんと 縦…

いつもありがとう

今日は、社員のMくんが帰社していました。 クールだけど優しいMくんは、 今日も私とハラモトにオヤツを与えてくれました。 パステルのプリン✨ 美味しかったです! Mくんは、社内のネットワークもろもろで 帰社してくれていたのですが、騒ぐハラモトに 冷やや…

新入社員育成プロジェクト進行状況

一時的に飼育していたクワガタとサヨナラしました。。 よく脱走して、見つけると一瞬遠目にゴキブリ に見えて、、、 何度もドキドキしました。 (びびりすぎて、後ずさって壁に頭を強打したり、、) それはさておき、 新入社員育成プロジェクトの進行状況で…

コナンロール

突然ですが、 経理のハラモトは、鳥取出身でこざいます。 最近ちょっと用事があり帰省してきたハラモト。 私に素敵なお土産をくれました! じゃーん コナンのトイレットペーパー トイレに行く度に気になりますね! とりあえず娘達に、 「1トイレにつき1セリ…