2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★クリスマスからお正月モードへ

ついについに、クリスマスも終わり、かなりの 年末モードです。 クリスマスの飾りも早々に撤去し、今度は お正月モードに切り替えです! クリスマスモードの一部をアップし忘れていた ので撤去前に写真を・・・・ ↓ 新たなるお正月モードに・・・ ↓ 6階入り…

★12月の帰社報告会のことなど

先週の事ですが、帰社報告会がありました。 帰社報告会では、約1年間かけて全員に 自分が携わっている業務紹介をしてもらいます。 その中から毎回3人程度ピックアップして 自己紹介を兼ねた業務報告を資料付きで発表 してもらっており、それを 「ライトニ…

★悔しさの内訳

数日前の事ですが・・・・ お昼休みにプチ事件発生。 最近、サミットというスーパーのお惣菜 「レバニラ炒め」にハマっておりまして、 ランチタイムにそれを食べるのが私の密かな 楽しみであります。 事件当日もレバニラを持参しておりました。 お昼になって…

★ヒアリングは大切

すっかり寒くなってきました。 そろそろコタツの出番が始まり、家の中で あっという間にダメ人間と化して常にコタツ から生えているような状態になっています。 コタツは人をダメにする。というのは本当ですね、、、。 年末に向けて仕事もその他もバタバタし…

★社内菜園とクリスマスツリー

最近、韓国ドラマの「イカゲーム」や 「地獄が呼んでいる」など、ちょっと恐怖系 のものばかり観てしまっていました。 「地獄が呼んでいる」では、天界から死の予告 をされ、指定された日時に化け物が現れて かなり痛めつけられた挙句に焼き殺されると いう…