2019-01-01から1年間の記事一覧

一年間お疲れ様でした!

今日は、CSS社とJIETさんとリライフジャパンさんと合同の納会でした✨ 開始時間が16時からだったので、 参加できない方々もいましたが、沢山の人が 集まって楽しい楽しい納会となりました。 まったりと飲む重役チーム 我ながら良い写真が撮れたなと。 良い顔…

メリークリスマス!

二階のCSS社玄関にあるクリスマスツリー! 色も変わります 6階のフリースペースのカフェコーナー クリスマスバージョン✨ 担当させて頂いてるので、やりがいあります! 明日の朝にはクリスマスバージョンを変えて しまおうと思っているので、見納めです。 皆…

サクセス忘年会 その2

CSS社のInstagramにまたしても追加で サクセス忘年会の様子がアップされていました! サクセス取締役CSS社長の佐川さんの仕業でございます。 とても写真撮影が上手いので、 スクリーンショットにてこちらにも載せさせて 頂きたいと思います サクセス社員のス…

サクセス忘年会

昨夜はサクセスの忘年会でした! まずは本社に会議室にて、連絡事項など を簡単に発表し、社長からの一言を頂き、 来年の新入社員の子たちの自己紹介もしてもらいました 自己紹介。 私が1番楽しみにしていた瞬間。 やっぱり、採用担当やってるので、 ちょっ…

頑張れー!

今日は応援ブログを書きます。 資格取得が大好きな社員のSくん。 仕事も忙しい中、今ものすごく頑張っています。 目指すは、 AWSソリューションアーキテクトプロフェッショナル! 超難関試験です。 AWS認定試験の中では最高レベルで、 同レベル種類の中で1番…

JIETイベント

先日、JIET(特定非営利活動法人 日本情報取引所)の主催するイベントに行ってまいりました。 四つの講演を聞いてお勉強してきたつもりですが、まだまだ勉強不足な自分を再確認。。 どんどんわからない用語が出てくる。 でも、じっと動かないより、早くても…

クリスマスはじめました その2

ついについについに 12月になりました。 子年がじわじわと近づいてきています。 今月はクリスマスなので、 サクセスもクリスマス仕様に。 フリースペースにもかわいい飾りを置きました✨ 気温もすっかり冬になり、忘年会のシーズンと なりましたね。 サクセ…

サクセスおもしろNG集

ついに11月も最終日です。 寒くなってきたせいか、風邪をひく社員も 増えてきてます。 皆さん、体調管理は万全にしましょう! さて、そんな中、今日は休暇届のご紹介。 (というか、晒し?) 体調不良にてお休みしていた社員のIくんからの 事後休暇届です…

名前募集

社長室のドアを開けると、、、、 何やらアヤシイ奴がいます。 さて、これはなんでしょう。 近寄ります。 どーん 木彫りのフクロウです。 ちょっとタヌキっぽいですよね。 少し前、この子をフリースペースに飾りたい と社長が言い出した時がありまして、、、 …

提出物

今日は、書類作りに追われています。 ちょっと休憩をかねて、、、 ブログ更新! 今、消費税増税に伴い、みんなから通勤費申請を 出しなおしてもらっているのですが、、、 毎度毎度の事ですが、、、、 提出物がなかなか集まらない!! 回収係のハラモトは毎回…

クリスマスはじめました

サクセスのある6階に、 プチクリスマスがはじまりました。 じゃーん かわいい CSSさんが飾ってくれたようです。 違う角度 あの並んでるものは何?! 近づきます どーん マトリョーシカでしたー こんなものを見てしまった日には、、、 全部しまってみたい! …

★フリースペースのカフェコーナー

サクセスがある6階のカフェコーナーには、 フリーセルフコーヒーコーナーがあります✨ いろんなフレーバーのコーヒーが 80円で飲めます ウチの社長はスマトラコーヒーがお気に入りで、それしか飲みません。 こちらがフリーコーナー 一からセッティングを私…

イベント参加と社員同士の交流の日!

11月になりました。 気分はもう、ひな祭りです。 というつまらない冗談はさておき、、、 今日は、とても充実した一日でした。 午前中に月初の事務処理をしたのち、 午後はクラスメソッドさん主催の イベントに参加。 会社のためになるセミナーを聞いたり、…

新入社員の成長

先日、今年の新入社員のKさんが帰社していました。 新入社員Kさん↓ 前回のヒアリング時からまた一段と成長して いて、ビックリ! 現在、バリバリの構築現場にいるのですが、 「SQLへの理解がだいぶできるようになりました!」 「仮想サーバーの構築作業にも…

意志の弱さ

今日は、社員のMくんが作業で帰社していました。 と、いうことは、、、、 オヤツも来たということ♪ (すっかり恒例化させている私たち。。。 でも!圧はかけてません!) じゃーん(o^^o) ほくほく♪ 最近、昼に炭水化物を控えているんですが、 、、、、、、、…

社員旅行2019 その3

かなり間が空いてしまいましたが、、、 社員旅行のグルメ写真を、、、 ホントは動画をアップしたかったのですが、、 アワビの踊り焼き CSS代表、サクセス取締役のSさんは、 生きたままのアワビにレモンを絞って アワビは酸で苦しんでいました。。 アペタイザ…

社員旅行2019 〜その2〜

引き続き、社員旅行の写真をアップします! よき笑顔! 風邪気味だけど、元気に乾杯! 新顔と古株! 夫婦と私とシャイなHさん! 急に恥ずかしがる新入社員! 案外気が合いそうな人たち。笑 良い笑顔の奥様と、奥で楽しそうな社長! 明日は衝撃映像をお届けし…

社員旅行2019 〜その1〜

今年も社員旅行が無事に終了しました。 湯河原の温泉旅館ホテルに一泊の短い旅 でしたが、みんな楽しめたかなと思います! ファミリーチームはどのあたりで遊んだのか わかりませんが、ハラモト親子やシングルチームは、 行き帰りの通り道で楽しめる 小田原…

明日から!

いよいよ、明日から社員旅行です。 今年は例年よりちょっと軽い感じで、 湯河原の温泉に一泊。 ゆっくりと温泉を楽しむ企画です サクセスの社員旅行は、自由度がめちゃくちゃ 高いのがポイント 更に、家族参加オッケーなのもポイントです。 参加費用の積立は…

ゾウ配置

新しいオフィスに来たら飾ろうと思っていた ゾウをついに配置しました。 フライングタイガーにて購入の ブルーエレファント! ドーン つぶらな瞳をズーム おしりも可愛い どこに配置したかというと〜、、、、 ひきますよーー どどーん 電子レンジの上〜 この…

働き方改革セミナー

先日、同じフロアのJIETさん主催の 働き方改革セミナーに参加しました✨ ここのオフィスをデザインした ヴィスさんという会社の代表の方のお話。 オシャレで素敵なオフィスで働く事の 社内外への影響力の大きさと大切さ。 結果、それが働き方改革に繋がるのだ…

ハンガリーウォーター伝説

今日は、サクセスの植物栽培のお話。 以前、トマトを植えていた時には、 ビルの窓掃除の際に、全部抜きとられて いました。。 この悲しみを乗り越え、ハラモトは新たに ローズマリーを植えました。 そしてまたやってきました ビルの窓掃除デー CSSの管理本部…

AWS認定クラウドプラクティショナー合格体験記★非エンジニア★ど素人

今日は、合格したら、絶対書こうと思っていた体験記を書きます。 私自身が、勉強を始める前に合格体験記は わりと隅々まで読んで参考にしたからです。 主にエンジニアではない方の体験記ばかりを 検索しまくりましたが、私レベルのど素人が なかなかいなかっ…

ファンキーな会社さん

株式会社ISAOさんにまたお邪魔してきました! 以前、キッチンのある会社としてブログに 載せた会社さんです✨ CSSの佐川社長と共に、お肉の手土産を持ち、 、、、、 キッチンにて焼く! 美味しいお寿司も用意してくださっていて、 お邪魔して、さんざん食べて…

差し入れ

今日は社員のOくんが帰社していました。 Oくんはいつも差し入れを持参してくれます✨ 今日のオヤツはコレ 麻布十番にある老舗のワッフル❤️ 私はマロンクリームも頂きました! 5個あったのですが、わーいと喜んで ついついすぐバクっとしてしまったので、 2…

合格しました!

実はこの度、 AWS認定クラウドプラクティショナー に合格する事ができました✨ 試験に合格するって、何年ぶりなんだろう ちょっと勉強しただけなんだけど、 なんとなく合格しちゃったんだよねー と、言いたいところですが、、、 とてもとても、勉強しました。…

ローズマリー

長らく、、、 植物栽培をお休みしていたハラモトがついに 元気を取り戻しました。 じゃーん ローズマリーを植えてます✨ ちょっと前に、社員のEくんが帰社した際に、 ハラモトと三人で植えました! Eくん↓ 外に出るには、1番端にある会議室にある ドアから出…

英語。。。

8月ももう終わり、、、 気分はすっかり正月です。 というつまらない冗談はさておき、、 今日は、社員のSくん宛に外国の方から電話が かかってきました。 Sくんは、業務や業務外のIT知識を増やすべく、 日々勉強しているのですが、勉強する時の 参考サイトや…

徳島のお土産ふたたび!

お盆が明け、ご先祖様たちがゾロゾロとあちらの世界に帰っていきました。 サクセスには、社員のMくんが、 徳島土産をまたたっぷりと持参して帰社してくれました✨ その中のひとつを今日はクローズアップします イモ! 正確には、芋のお菓子なんですが、、、 …

★オフィスのお菓子コーナー その2

お盆ですね。 皆さまは夏休みでしょうか。 外はひたすらに暑いですが、オフィスは 冷房で結構寒いです! フロアの冷房の温度調節スイッチで 各部屋の温度も見れるのですが、、、 CSS開発チームのオフィスの温度は、 23度。 PCが沢山あったり、人も多かったり…