2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★HAPPY HALLOWEEN

ハロウィンは31日ですが、営業日としては 今月今日が最終日なので一足早く・・・ HAPPY HALLOWEEN~~~♪ 私はオフィスのある6階の装飾係をさせて 頂いているのですが、10月に入ってからは ハロウィン仕様にしておりました。 カフェコーナー ↓ 母作の干…

★運用管理に刺さる曲とか&とおまけの話

コロナワクチン関連ニュースによく使われる ワクチンがどんどん製造されていく映像。 あれ、ちょっと見てて気持ちいいですよね。 運用管理に刺さる!ライムスターの曲! さてさて、ここ2回くらい採用面接での雑談の 話を書いていましたが、今日はサクセスの …

★またまた新卒採用面接のお話

皆さま、Eテレの2355ってご存知でしょうか。 2355とは、 毎日、23時55分になると0時までの5分間だけ 放送するミニ番組です。 この時間まで起きてるとつい観たくなるから不思議。 Eテレらしさ満載の日めくりアニメとか おやすみソングに癒されるんですよ。 ww…

★新卒採用面接のお話 

最近、ニコちゃん(我が家のインコ)が私が 食べているものに興味深々です。 今朝は目玉焼きを食べていたら、オモチャに 夢中になっていたのに突進してきました。 (軽く共食い風だが・・・?) 「ダメ!」と何度か注意したら、急いで自分 の餌が入っている…

★フラットな組織

今日は経理のハラモトからお取り寄せのみかん を頂きました^^ ハラモトはミカンが大大大好き。 毎年毎年、どこの農家のミカンを箱買い するか、うんうんと悩んでおります。 今日頂いたのは、宮崎県のとある農家の みかんだそうで、まだ青い部分があるみか…

★若手よ頑張れ!その2

昨日の地震はちょっとビックリしましたね~。 ガタガタっと大きく揺れた時、 テレビを観ながらPCを使用していた私の腕 におとなしくとまっていたニコちゃんが 突如バサバサバサッっと台所に向かって 飛び立ち始めました。 びっくりしたのでしょうね~ 娘達の…

★若手よ頑張れ!その1(高卒採用について)

少し前に放送していた「世にも奇妙な物語」の 録画を観ました。 死後の世界から生まれ変わるまでのストーリー があったのですが、、、 昔、知り合いが「前世占い」なるものに行き、 前世は白菜だった と言われた事を思い出しました。 白菜って言われてもね。…