安全地帯とは

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の出勤時、五反田駅西口の交差点にて、

横断歩道の真ん中に取り残されました。

横断中に赤信号に変わってしまったためです。

↓こういうとこですね

f:id:newsuccess:20190509193603j:image

渡りきれなさそうだなーと思いつつも、

途中で赤になっても、あの小さい島みたいな

とこで止まればいいか、、と思っていたので、

のろのろ歩いていました。

案の定、信号は赤になり、大きな交差点の真ん中に 。

もっと取り残される人がいるかと思いきや、私ぽっちーーーんとひとりだけ。

 

やっと信号が青になり、無事に向こう側に渡りきったその時、背後に気配が、、、

 

「真ん中に取り残されてたねー

あそこで取り残されてる人初めてみた!」

 

C社の社長さんでした。。

とてもニヤニヤしていらっしゃいました。

 

会社に到着し、ハラモトに話したら、

 

「おばあちゃんじゃないんだからー!

もー!あー、おかしい!」

 

と、涙を流して笑っていました。

 

朝でみんな急いでるから誰も取り残されないんだと思っていましたが、、、

あんなとこに取り残される事は恥ずかしいから、みんな取り残されないようにしてるんですね!

 

あの離れ小島みたいな部分、「安全地帯」って

言うらしいですね。

 

今日もC社の社長は

「昨日、取り残されてたよねー」

とニヤニヤ。

 

しばらく言われる事でしょう。

 

五反田駅西口交差点の「安全地帯」は、

ある意味、安全ではなかった、、、。

という事です。

 

皆さま、今日もお疲れ様でした😌