ダチョウ牧場

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

昨日の事になりますが、

保谷にある「ダチョウ牧場」なる所に行って参りました😆❗️

 

先日ブログに書かせて頂きましたライブコマース関連の仕事で、、、、

 

仕事ですよ仕事!←前日からワクついてた人

 

ダチョウの卵の視察と社長さんとのお取引交渉が目的だったのですが、

牧場の社長さんのダチョウ愛が激しくてですね、ワタクシ帰りには

ちょっとしたダチョウのウンチクが言えるようになっていたという。

 

・ダチョウは年に20個くらいしか卵を産まない。

 

・毎日は卵を産まない。

 

・身体全体の1パーセントが目!

 

・ダチョウの肉は高タンパク低糖質で筋トレ食向き

 

・ハツとレバーはとても美味。心臓はなんと人間と同じくらいの大きさ。

 

そして、、、、

驚くべきは、、、、

 

・肛門と尿道は別々にある!!!

 

普通、鳥類の肛門と尿道はまとまっているらしいのです。

でも、ダチョウの肛門と尿道は別々。

ここが鳥類らしからぬ鳥類、ダチョウの特徴的なところ。

と、社長さんが教えてくれました。

 

大事な事なのでもう一度言います

 

ダチョウの肛門と尿道は別々にある!!!!

別々やで!!

 

というわけでかわいいダチョウさん達をどうぞ

 

f:id:newsuccess:20201221203205j:image
f:id:newsuccess:20201221203146j:image
f:id:newsuccess:20201221203157j:image
f:id:newsuccess:20201221203143j:image
f:id:newsuccess:20201221203153j:image
f:id:newsuccess:20201221203149j:image
f:id:newsuccess:20201221203201j:image

 

これがダチョウの卵です。(殻です)

f:id:newsuccess:20201221203633j:image
f:id:newsuccess:20201221203636j:image
f:id:newsuccess:20201221203630j:image

 

卵のアート作品達です。

f:id:newsuccess:20201221203729j:image
f:id:newsuccess:20201221203722j:image
f:id:newsuccess:20201221203726j:image
f:id:newsuccess:20201221203733j:image

 

エミューさんらもいました。

エミューさんはダチョウよりも目が鋭く、身体もダチョウより小さい。

そして、耳の穴が目立ちます😊

f:id:newsuccess:20201221203344j:image
f:id:newsuccess:20201221203348j:image
f:id:newsuccess:20201221203354j:image
f:id:newsuccess:20201221203341j:image

 

こちらエミューさんの卵です

ダチョウよりも殻が薄くて、小さく

そして色が黒!

f:id:newsuccess:20201221203542j:image

 

お土産にダチョウの卵サブレを買ってきました!

バターがたっぷりでサクサク美味しかったです✨✨✨

こちら、ダチョウの卵と同じサイズに作っているらしいです😃

f:id:newsuccess:20201222130717j:image

 

さらに社長さんからなんと、エミューさんの卵の殻を帰り際にタダで頂きました〜😆😆😆✨✨✨

子供のように喜んでしまいましたよ。

 

 

卵をお腹に入れてみる私。

f:id:newsuccess:20201221204353j:image

久々に妊婦さんになれました。

 

上からも撮影

f:id:newsuccess:20201221204437j:image

 

生まれた!

f:id:newsuccess:20201221204502j:image

 

じゃーん

f:id:newsuccess:20201221204527j:image

 

と、、、、

オフィスに戻り、しょーもない悪ふざけをしてみたのでした。

 

それではみなさん本日もお疲れ様でした😆😆😆