胸にグッとくるもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

世の中がこんな状態なので、我が家も人混みに

行くような事はなく、のんびりと休日を過ごしました。

 

そんなわけで、ついつい、読みかけだった

「大家さんと僕」を、読み、続編もAmazon

ポチっとして読破しました。

 

久しぶりに、胸にグッとくるものを感じました。

 

カラテカというお笑いコンビの矢部さんが

自分の住んでいた賃貸部屋の大家さんとの

エピソードをエッセイ漫画にしたもので、

100万部以上売れ、手塚治虫漫画賞まで受賞した作品です。

 

何というか、じんわりとあたたかくなるお話。

人生を一瞬一瞬大切に、小さな事にも常に

感謝して生きていきたいなと思わせてくれる

そんな作品なんですよ。

 

そして、人間っていいな。と、思いました。

 

毎日生きていると、

自分も含めて人間って、ほんと、汚い生き物

だなと思う時が多々あります。

そんな、ささくれだってる時にぜひ読んで欲しい作品です!

 

矢部さんのお父様は、絵本作家さんだったらしいですね。

矢部さんは、お笑いの才能は多分あまりないのかなと思いますが、こんなところでお父様の

才能を受け継いで花開いたんですね。

 

お話自体にも感動しましたが、私は、

人の心に言葉や表現力でこんなにもグッと

訴えかける作品を作れる矢部さんの才能にも

感動しました。

 

人の心を動かすような、人を熱くさせるような、

そんな仕事ができるって、理想です。

 

ITの世界で、サクセスもそんな仕事が何かできたらいいなあ

 

何をしたらいいかとか、まだ全然わかりません。

でも「大家さんと僕」で、心にそんな夢の種を

ひっそり埋めた私なのでした。

 

芽がでるといーなぁ!

 

皆さま今日からまた頑張りましょー!

 

オマケ⭐︎

あ!読み返したベストタイミングで、

なんとなんと、「大家さんと僕」がNHK教育

にて、3月2日から5分間アニメとして放送されるみたいです。

主題歌は、矢野顕子さん(•ө•)♡︎

くぅ〜良さそう〜〜!笑

f:id:newsuccess:20200225093231j:image