縁起担ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついに、世の中が緊急事態宣言モードとなってきましたね。

 

初回緊急事態宣言時の事を思い出してみると、、、、

学校も休校となったり、マスクや消毒液もなかったり、

トイレットペーパーがお店から消えたり、、、、

明らかに非日常でした。

 

しかし今回は学校の休校はなし、飲食店のあり方だけが

プチ非日常となるような雰囲気ですね。

 

緊急事態宣言等、政府の方針や新型コロナへの考え方などは

人それぞれの意見があります。

 

私にも一貫した思いがありますが、一つ確かな事を言うとすれば

 

目の前の自分が出来る事を粛々と地道にやっていきましょうよ!

 

と、いう事。

 

会社として、できる事は、、、、、

 

・人が沢山集まるイベントや飲み会は開催しない。

・できる限り打ち合わせや会議はオンラインにする。

・高齢者である代表を守るべく可能な限り自宅にいてもらう

 (その分、私が安心させられるように頑張る)

・協業させて頂いているお客様と連携してなるべくテレワーク可能な

 勤務状況に環境を整える。

・マスクの着用を徹底する。

・うがい手洗い等、感染予防行動を癖づける。

 

これを粛々と継続するのです。

 

明けない夜はない。

いつか必ず、終わりがきます。

みんなで頑張っていきましょう。

 

頑張りながら、生活の中に楽しみも見出し、いつも笑顔でいられる

ようにしましょう。

 

笑う門には福来る

 

これって本当に本当の事なのですよ。

 

と、いうわけで、今日はワタクシの気合いの乗ったネイルをば。。。。

f:id:newsuccess:20210105194031j:imagef:id:newsuccess:20210105194043j:image

 

昇り龍です。

新年ですし、少~しずつでも会社がこの龍のように昇っていけたら

いいな~~~

という願いを込めた縁起かつぎでございます。

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした!