★社内菜園とクリスマスツリー

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、韓国ドラマの「イカゲーム」や

「地獄が呼んでいる」など、ちょっと恐怖系

のものばかり観てしまっていました。

 

「地獄が呼んでいる」では、天界から死の予告

をされ、指定された日時に化け物が現れて

かなり痛めつけられた挙句に焼き殺されると

いうストーリーが軸になっている話なのです

が、指定されるのが30秒後から20年後と

かなり幅が広め。

 

人間の恐怖心を利用した洗脳や集団心理って

怖いなとか、いろいろ考えさせられる部分も

あるドラマなのですが、

 

30秒後なら予告はしないでほしいな・・・・

なんて考えてしまいました。

f:id:newsuccess:20211127165336p:plain

 

社内菜園のこと

ここしばらく、サクセス社内菜園では連続で

リーフレタスを育てています。

 

しかし、種が古いせいなのか、なんなのか、

今回のリーフレタスは一向に大きくなりませんでした。

いつもの半分サイズです。

f:id:newsuccess:20211201170955j:image

 

foop内で温度管理はされているはずだから気温

は関係ないと思うのですが、いくらか関係ある

のでしょうか・・・・

なんにせよ、いつもの半分サイズとは悲しい。

食べごろマークも出ちゃっていますが、

食べごろって言われても!

な、気分です。

あと少し育つか様子見してやはりこれが限界だ

というのであれば収穫してしまおうと思います。

f:id:newsuccess:20211127165606p:plain

 

そしてまた諦めずにリーフレタスを植えたいと

思います。

次のレタスが終わったらその次はまだパクチー

にしてみようかな。

クリスマスツリー

 

12月に入りました!

サクセスのオフィスがあるビルの2階には毎年

大きなツリーが飾られます。

f:id:newsuccess:20211201170739j:image

f:id:newsuccess:20211201170756j:image

 

綺麗ですよね~

ツリーは大きい方が迫力があって良い!

f:id:newsuccess:20211127165733p:plain

2階はCSS社のフロアですが、会議室や

フリースペースなどは6Fのサクセスも使用

していい事になっているので、

たまーーーーーーにですが、

2F会議室は使わせて頂いております。

(使用したい時に6F会議室が全て埋まって

いる事は滅多にないです)

 

CSS社とは、協力会社関係でもありますので、

会議室使用以外にも打ち合わせや書類等の

受け渡しでも私は2階に行く事がありますの で、クリスマスツリーがあると行くたびに季節

のイベント感があってちょっと楽しいです。

 

f:id:newsuccess:20211127165847p:plain

 

6階には大きなツリーは飾っていませんが、

装飾担当の私がチマチマとところどころに

クリスマス感を出した雰囲気にしております。

それはまた後日写真を撮影したいと思います。

 

七夕とか、大きな笹を飾ってみんなに短冊

書いてもらうのもいいかもしれない。

と、今ふと思いました。

絶対おもしろい短冊がありそう!!笑

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした^^

 

f:id:newsuccess:20211127170038p:plain