★第二回新入社員研修三者面談

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんだか、、、、

台風ついでに梅雨入りしそうな感じですね。

降りそうで降らないようなスレスレ感。

非常にスリリングな毎日を過ごしています。

 

 

さて、昨日は新入社員の第二回三者面談でした。

 

先生から4人の様子を聞いた後に、個別に呼んで

お話していくのです。

 

先生からは相変わらず、

おおむね、順調!との事で、4人の素直さと

ひたむきさを高く評価して頂きました。

先生の言葉を聞きながら、

そうでしょそうでしょと嬉しくて満面の笑みが

止まらない私は先生からはおそらく毎年ど変態

と思われている事でしょう。

 

 

素直だなんて、最高の武器です。

素直という事は、頭がやわらかいという事で、

水を吸いたいスポンジ状態だと思うのですよね。

良い水を吸わせる環境作りが大前提になります

が、じゃんじゃん吸収する状態です。

 

日報を毎日読んでいても、それが伝わってきます。

先生からも、周りで一緒に勉強している仲間たち

からも、吸収したい部分を発見しては明日の自分

に生かせるように日々試みています。

 

そんな様子が目に浮かぶので、私は彼らに尊敬

の念すら抱いています。

 

 

 

昨日はサクセスチームはオンライン授業の日

だったためみんなとは画面越しの対面でしたが、

みな話してると良い笑顔を見せてくれるので

安心しました。

 

勉強している内容を覚えきれていない!

と、不安になっていたりする子もいますが、

それはサクセスだけではなく他社の新人さん達

も同じ。

でも、そんなに不安にならなくてもいいのです。

知識を使う時が来たらなんとなーく記憶が

よみがえり、仕事しているうちに体で覚える。

そういうものかなと思います。

 

 

研修では、いろんな人と関わったり、

学生時とは違うコミュニケーションのとり方も

学べる貴重な場です。

そして、7月からは本格的に仕事に入るので、

今は学ぶ事に専念できる最後の時間です。

あと1ヶ月。

思い切り楽しんでもらいたいなと思っています!

 

それではみなさま、本日もあと少し!

がんばりましょう!