★経理ハラモト小話

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週、経理ハラモトが、蛍をみにいきたーい!

と騒いでいました。

 

蛍の季節になると、椿山荘では

「蛍会席」と称して、蛍が飛ぶ幻想的な庭園を

見ながらの食事プランなどが企画されるみたい

なのですよね。

ハラモトは数年前からそれに行ってみたいと

たまにつぶやいているのです。

 

しかし、毎年なんとなくその希望は叶っていません。

なので今年もいきたーいとHPを見ながら

気まぐれにワイワイ言っているのです。

 

 

しかし、この間は、一通りワクワクと盛り上がり

ながら椿山荘のHPを眺めたあとにボソっと・・・・

 

「まぁ、、、、、

蛍だなんて、ただケツの光った虫なんだけどね」

 

 

唐突に冷めた!?笑

 

あまりの冷め具合に爆笑して、

「どうしたいきなり!」と突っ込んでみたら

 

「蛍は好きだよ?でも、まぁきっと今年も

なんやかや行かないだろうなーって思ったら

なんかコキおろしたくなったの」

 

というワケでした。

愛しすぎて、悪態ついちゃった。

そんな感じですかね。

 

 

パクチー収穫

 

サクセスの社内菜園foopの近況です。

 

最近、パクチーを育てていましたが、

プチトマトの栽培期間が長かったため、

なんとなく放置していたら、いつの間にか密林に!

f:id:newsuccess:20230616185655j:image

 

急いで収穫し、

今、豆苗のように第二回が収穫できるかまた

待っているところです。

f:id:newsuccess:20230616185748j:image

 

私は全て収穫してしまおうとしていたのですが、

ハラモトが

「あら!若い葉っぱが育ってくるからまた

これ2回目の収穫できるわよー」

と、このスタイルに刈り取ってくれました。

 

 

いままたスクスクと第二弾パクチーが成長

しています。

そろそろ次の種植えを考えなくちゃなあ

 

それでは皆様また来週〜

 

 

今日は、、、、、、

鬼滅が最終回だから起きていたい!!

(70分の拡大枠らしい。。。わくわく)