★専門学校訪問のお話とカスタム絵文字のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年もまた来年度に向けての新卒採用が

始まっております。

 

 

来月にはIT系専門学校内で開催される企業説明会

への参加させて頂く予定もありますし、

毎年お世話になっている就職課の先生にご挨拶に

も伺いたいと思っております。

 

先日は、数年前からたまに訪問させて頂いている

学校の先生に久しぶりにお会いしたくなり、

連絡を取らせて頂きました。

 

とても熱心に学生さんの就職の事を考えられて

いる方で、おっとりとした雰囲気でありながら

バリバリのキャリアウーマンでいらっしゃる先生。

シングルマザーである事を話した時には、

とても応援してくださり、一度オフィスにまで

来てくださった事もあるのです。

(めちゃくちゃうれしかったなぁ)

 

 

現在は、就職課から総務の方に異動になられた

という事で新しく就職担当になられた先生に

お繋ぎ頂き、先日伺った日には初めて昼食を

ご一緒させて頂きました!

 

コロナ禍にはお会いできなかったので、

3年ぶりに元気な姿を見ることができて、

さらにプライベートな話含めていろんなお話も 

でき、てとても充実したランチタイムになりました。

 

 

 

新しくお繋ぎして頂いた先生も、とても丁寧に

私とお話してくださいました。

もともとはエンジニアだった方らしく、

インフラ業務にもお詳しくて、業務や教育にも

大変熱い気持ちをお持ちな事が会話の中の端々

から伺えました。

今後良い形で繋がる事ができるといいなと思います。

 

カスタム絵文字

 

ここ最近、サクセスメンバーのOくんが、

せっせとカスタム絵文字を作成してくれていました。

絵文字はこんな風にリアクションとして使われます。

f:id:newsuccess:20230611212358j:image

 

社内のチャットでのコミュニケーションを楽しく

するために作ってくれたのです!笑

 

一番初めはメンバーのSくんが、サクセスの

ロゴマークを絵文字にした事からはじまりました。

f:id:newsuccess:20230611210609j:image

 

そして、私をいじるための絵文字も追加され・・・・

f:id:newsuccess:20230611210623j:image

 

気づいたらこんなにできていました!

f:id:newsuccess:20230611210634j:image

 

ありがとうOくん^^

 

それでは皆様、また来週~♪

今日も鬼滅をみてから寝よう・・・・・

最近、「推しの子」もみちゃってます・・・・笑