★若手社員親睦会をやりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

金曜日はすごい雨でしたねー。

オフィスにいましたが、15時あたりに

ゴゴゴーーーー!!っという感じで窓の外が

大雨になった時には、ちょっとよくわからない

テンションになってしまいました。

(脳内に何か興奮物質がでるかんじ)

 

 

本当なら、体育祭とか運動会の学校が多かった

のではないかと思いますが、さすがに延期に

なりましたね。

我が家のJK姉妹も明日に延期になりました。

 

いつもより早く出かけるというので、

明日は私もいつもより早起きしてお弁当を

作ります。

 

実は数日前のこと、次女に、

「おかあさんは仕事で体育祭観に行けないから

代わりにお弁当に力をいれる!!

トトロのおにぎり作ってあげようか?」

なんて言ってみたのです。

もう高校生なので

「はあ?なに言ってんの?」くらいの反応を

予想していましたら、

「うん!」と、元気に答えられてしまい、、笑

 

私は明日ミニトトロのおにぎりをつくります。

(さすがに大きいトトロはNGらしいです)

 

それを聞いてい高3長女は次女に

「小学生か」

と突っ込んでいたのですが、先ほど、いろいろ

小細工グッズなどを引っ張り出していたら

じーっと見つめていたので、

「なに?明日きみもおにぎりに顔とかつける?」

と聞いてみたら

「トトロとかじゃいやだけど、おにぎりに顔

とかならつけていい」と。

 

・・・・笑

 

というわけで、

明日は私、いつもよりちょっと頑張ります。

 

ここでちょっと、、、

手先がちょっとだけ器用なんだぞ自慢を

させて頂きたいので、昔作ったトトロの

おにぎりの写真を載せておきます!

自信作です。

f:id:newsuccess:20230604192937j:image

 

てことで余談が長くなりましたが、

本題入ります!

 

若手親睦会をやりました!

 

サクセスも、2019年に10年間の潜伏期

から脱して新卒採用を再開してから5年が

経過しました。

2019年に採用した女子がもう4年目の

立派なエンジニアです。

入社当初は10代でまだ子供感が

抜けなかったのに、すっかり大人っぽくなりました。

 

←こみあげる気持ちを表現

 

今回の親睦会の目的は、来月の社員旅行の前に

若手同士が少しでも仲良くなれたらいいなという

もの。

 

サクセスの社員旅行は、家族参加OKですが、

とくに団体行動の縛りがなく、初日の夕食のみ

全体で集合して宴会じゃ~♪という、極めて

フリースタイルに近いものなので、新入社員達

や若手達などまだ他のメンバーとの関わりが

少ない者同士が少しでもお互いを知れる機会を!

という事で、営業担当Sくんが発案してくれました^^

 

 

当日は一人体調不良で参加できなかったのですが、

5世代がみんな集まってくれました。

普段リモートワークでなかなか外に出る機会が

ないメンバーも来てくれて笑顔が見れたし、

最近同じ現場になった若手同士がちょっと仲良く

なってるなーという様子も見れたりしたのも

安心しました。

 

 

途中みんながほぐれてきたところで、自己紹介

などもしたりして、それぞれの個性をお互いが

ちょこっとずつ知れるいい機会になったかと思います。

 

会社の近くの

「恵比寿餃子 大豊記」というお店に

集まりましたが、ここの餃子は一個に食べ応え

があっておいしい!

近いし、委員会の飲み会なのでもたまに利用

させて頂くのですが、私はデザートの

「カスタードまん」がとってもお気に入りです。

蒸したてのホカホカを蒸籠で持ってきてくれる

のですが、まわりの皮だけでもおいしい。

ほんのーり甘くてふわんふわんで、餡に到達

しなくても幸せを感じる味。

そこからカスタード餡に到達するとさらに幸せ。ちょーーーーどいい甘さのカスタードと

皮のマリアージュ。(一度言ってみたかった笑)

サクセスのスイーツ大好き女子もおかわりして

食べていました!

お近くの方は是非是非

店員さんもすごく優しいですよ^^

taihouki.jp

tabelog.com

 

集まってくれたみんな、ありがとう!

 

 

それでは皆様、また来週~

今日は明日早いから鬼滅リアタイはやめておこうかな。。。。