web打ち合わせ

PVアクセスランキング にほんブログ村

緊急事態宣言も明けて、世の中は

「New normal」と呼ばれる新しい生活様式

を取り入れ始めましたね。

 

仕事のスタイルも、テレワークが積極的に

取り入れられ始め、打ち合わせもzoomや

ハングアウトミートやチームスなどを使って

webが主流となりつつあります。

 

そんな中、社員のMくんからチャットにて素朴な質問が!

 

Mくん

f:id:newsuccess:20200602201657p:image

 

「○○社とのweb打ち合わせですが、

スーツの方がいいですか?」

 

最近テレビでも、web会議で上はきちんとした服装で下はパンツ一枚とかで参加して、ふとした瞬間にバレてしまったなんて話がありましたが、、、、

 

それを思い出したので、

「普段着でいいよ!バレなきゃ下はパンツでもオッケー!上は裸ダメだからねー!」

と、返信してみました。

 

クールなMくんからは、

「さすがにそこは大丈夫です。」

と、返ってきました。

 

そーよね!!真っ当な返事!!

 

ついつい、クールなMくんで遊んでしまった

というお話でした。🤩

 

皆さまも、テレワーク中の会議がweb

であっても、下はパンツいっちょはダメですからねー

 

それでは本日もお疲れ様でした😌