研修日報

PVアクセスランキング にほんブログ村

緊急事態宣言が明け、新入社員研修も

分散通学が始まりました。

 

ずっとオンライン研修でしたが、皆気を抜かず

頑張ってます。

そして、研修日報が今年も毎日楽しいです😊

内容理解に苦戦したりしつつも、他社の

新入社員の子たちとの交流も刺激的らしく、

本人達も楽しんで学んでいるようです。

 

今月末で研修は終わりますので、参画現場が

決定している者に関しては、Googleチャットの

中に専用ルームを作成し、そこに日報を提出

させています。

7月から直接お世話になる先輩達との交流を

事前にさせるのが狙いです。

(これを提案してくれた社員のOくん、ありがとう!)

 

先輩達が新入社員にアドバイスしている姿は

なんか嬉しくなってしまってちょっとジー

ときます。

そこに緊張しながらきちんと回答してる

新入社員を見ていてもジーンときます。

 

先輩達の意外な一面も見れました。

社員のHさんなんて、普段はもくもくとして

あまり話さない人。

でも、新入社員のOくんがつまづいた時に

23時過ぎまで一緒に考えてあげて、疑問点を

解決してあげていたんです。

 

母さん、感動ですよ、、、😭😭😭

 

もくもく作業型タイプのHさん

f:id:newsuccess:20200612091803p:image

なんかね、悪人顔になってしまいましたけど、

ほんとはもっとキュートなんですよっっ!

(でもアイコン設定してくれてありがとう、Hさん、、、)

 

新入社員が入ると、会社は育成するのが本当に

大変です。

でも、後に大きな希望と喜びが待っていると

思います。

これは子育てと同じなんだと思います。

大変だけど、一人前になった時にはきっと、

感じた大変さの何倍ものプラスの影響を及ぼしてくれる!

 

という事で、今日も一日頑張りましょう!