★桜とリーフレタスと健康診断のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

またまた更新がご無沙汰になってしまいましたが・・・

 

だいぶ暖かくなりましたね!

桜が咲いてもう散り始めています。

今日は桜吹雪がすごかった・・・・

でも、全て散ってしまう前に会社のビルの前の

桜の写真は撮影しておきました!

f:id:newsuccess:20220330153305j:imagef:id:newsuccess:20220330152421j:imagef:id:newsuccess:20220330152431j:image

 

 

そしてサクセス内菜園も最近レタスを収穫し、、、

 

 

f:id:newsuccess:20220330152443j:image

 

新しくまたリーフレタスを作り続けております。

(芽もでた!)

 

 

f:id:newsuccess:20220330153007j:imagef:id:newsuccess:20220330153012j:image

 

 

さて、明後日には新年度の始まり。

サクセスには今年もフレッシュな新入社員が入社します。

私は今から楽しみでなりません!

f:id:newsuccess:20220330153519p:plain

毎年お世話になっている研修機関の担当の方も

サクセスの新入社員を楽しみにしてくれて

いらっしゃいます。

 

毎年毎年、クセの強い子達ばかりなので・・・笑

そういった意味では今年も期待を裏切らないかもしれない。

f:id:newsuccess:20220330153648p:plain

 

また4月1日に入社式の様子をブログにUP

したいと思います♪

 

新年度になるので、今年度の健康診断も今月で

終わり。

おそらく一番最後に健康診断を受診したのは私です。

 

f:id:newsuccess:20220330154422p:plain。。。。。

 

28日に健康診断(人間ドック)だったのですが、、、

開始は14時45分からだったのでとにかく

絶食時間が長くてつらかった。。。。

 

これだけ空腹だから今年はバリウムがおいしく

飲める?

と、一瞬思いましたが、やっぱりキツかったですね。

 

f:id:newsuccess:20220330154548p:plain

 

でもバリウム自体は実はそんなに不味いわけでは

ないのですよね。

あのたまらない気持ち悪さはバリウム前に飲む

炭酸です。

 

毎回毎回つらそうな私に検査技師の方が

「あまりにつらかったら途中でもいいですよ~」

(小さく「全部飲んでくれますとありがたいですけど」って

付け加えられますが笑)

と言ってくれますが、そういわれると

「いやいや!そんな!これくらいのこと!」

と、頑張りたくなります。

f:id:newsuccess:20220330154857p:plain

 

そんなこんなで今年も健康診断を終えましたが、

帰宅してから自作の筑前煮を食べた時の感動ったら・・・

(飢餓状態がゆえに)

筑前煮作らせたら日本一なんじゃないかと勘違いする

ほどおいしかったです。

f:id:newsuccess:20220330155007p:plain

 

サクセスのみんな、来年度も健康で頑張りましょーーーー!

 

 

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした

f:id:newsuccess:20220330155057p:plain